注目の人物

内藤朝美(インスタグランマ)の若い頃や職業は?夫や娘も気になる!

こんにちは!ほしです☆

説明不要なくらいの人気アプリInstagram。

「Instagramは若者がやるもの」という印象がありますが、この考えはもう古いかもしれません。

最近、Instagramにご自身のファッションを投稿し続けて70歳でモデルデビューした内藤朝美さん。

 

70歳でモデルデビューも果たしており、内藤朝美さんがどんな女性か気になるところです。

この記事では内藤朝美さんが何をされている方なのか、旦那さんや娘さんについて調べてみました。

 

インスタグランマって何?

内藤朝美さんは『インスタグランマ』と呼ばれています。

インスタグランマとは、『Instagram』と『grandma(おばあちゃん)』で作られた造語です。

ほし
ほし
おばあちゃんと言うと失礼な気が(汗)

 

日本では、まだまだ馴染みのないインスタグランマですが、海外では主に60代以上のファッションインスタグラマーのことを言います。

海外では続々とオシャレ上級者のインスタグランマが登場しているんですねぇ。

 

60代以上の女性も若い女性と同じように、オシャレさんをファッションのお手本にしているようです。

何歳になっても、女性にとってオシャレは楽しいもんなんですね。

日本のインスタグランマの第一人者こそ内藤朝美さんなんです!!

ほし
ほし
そんな、歳のとり方って素敵やん!!

 

内藤朝美は何者?

インスタグランマとして活躍して、今ではフォロワー数が24,000人。

2015年からインスタにオシャレなファッションの投稿を開始。

 

こんなにオシャレな格好をしていますが、歯医者に行った帰りだそうです。

ほし
ほし
スッキリ‼︎では「整体の帰り」って言ってたね(笑)

 

そして、2019年12月には70歳でモデルデビューを果たしています。

ほし
ほし
これは、なかなか異例なことなんじゃないかな??

 

Instagramの前は、2013年に娘のさおりさんが趣味で立ち上げたブログから始めます。

ファッションが大好きなさおりさんが、内藤朝美さんをスタイリングして撮影。

そして、ブログにアップという日々。

ほし
ほし
最初は、娘さんの勧めからなんだね。

 

そんな内藤朝美さんがどんな方なのかというと、杉並区在住でナイトーオートエンジアニングの副会長をされています。

ほし
ほし
旦那さんの会社だよ!!

 

内藤朝美の旦那は?

こうなってくると、内藤朝美さんの旦那さんや娘さんがどんな人なのか気になるところです。

まずは、旦那さんから。

 

旦那さんは、先ほども紹介した通りナイトーオートエンジニアリングという車屋さん。

しかし、ただの車屋さんではないんです。

 

3代続く、イギリスやイタリアのクラシックカーを扱う車屋さんです。

『内藤オート』は東京 留米市にありますが、日本のクラシックカーファンからしたら超有名店で、「置いてある車だけでも見たい」という聖地でもあるみたいです。

ほし
ほし
旦那さんの仕事までオシャレだなぁ!

 

このInstagramの写真に写っている車は、旦那さんが実際に乗られている1960年代のフェラーリです。

このような車の販売やメンテナンスをされています。

 

また、旦那さんの仕事がクラシックカーの販売のため、ロンドンには数え切れないくらい訪れている内藤朝美さん。

ロンドンに行くたびに、ハーヴェイニコルズ(デパート)ブラウンズ(老舗セレクトショップ)など、よく足を運んでファッションを楽しんでいるみたいです。

ほし
ほし
オシャレが上級すぎる(驚)

 

内藤朝美の娘はさおりさん

内藤朝美さんをスタイリングしてファッションをブログにアップ。

そして、インスタグランマとして人気者となり、70歳でモデルデビューを果たす立役者と言っても過言ではない娘さん。

名前を『さおりさん』と言います。

 

「お顔を拝見できないかなぁ?」と探してみたら、内藤朝美さんと娘のさおりさんのツーショットを発見。

美人でひょうきんな方ですね。

明るい性格だということが、この写真だけで伝わってきます(笑)

 

ファッションに関しては、さおりさんからアドバイスをもらうこともあるそうで。

このスカートは、3年前にさおりさんからプレゼントされたもの。

スッキリ‼︎の取材でも着ていたところを見ると、かなりお気に入りなのではないかと思います。

 

そして、実は娘のさおりさんが注目されていますが、実は内藤朝美そんにはイケメンの息子さんがいらっしゃるとのこと。

ほし
ほし
しかも、2人も!!

 

イケメンということなので、2人の息子さんのお顔も拝見できないか調べてみましたが、見つけることができませんでした。

ほし
ほし
残念です!!

 

内藤朝美の若い頃は?

内藤朝美さんは、若い頃からファッションが大好きだったけど、3人の子供に恵まれてそれどころじゃなかったようです。

しかし、中学生の頃からUS版の『Seventeen』を読んでは、銀座に買い物に行っていたそうです。

ほし
ほし
中学生からザギンで買い物!?

 

当時は1960年代に活躍したスーパーモデルであるツァギージーン・シュリンプトン

また、ミレーユ・ダルクオードリー・ヘップバーンなどで、これらの有名人を参考にしてファッションを楽しんでいたようです。

 

今の若者と違って、10代からすでに憧れや参考にする人が世界レベルって凄いですね。

この時に影響を受けたファッションのスタイルが、今でもベースになっているようです。

 

こうなれば、内藤朝美さんの若い頃のお姿も見てみたいと思って探したらありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAPPY BIRTHDAY MY LITTLE BOY #crybaby #spoiled #monkey + + #racing #circuit #life #passion #80s #fashion #mom #若っ

SAORI + ASAMI(@naito_saori)がシェアした投稿 –

綺麗すぎでしょう!!

美人過ぎて、逆にちょっと引いてしまうレベルです(笑)

 

まとめ

日本のインスタグランマとして、またモデルとしても活躍されている内藤朝美さんについてでした。

70歳という年齢でありながら、輝き続けている内藤朝美さんは女性の憧れではないでしょうか。

これからも、インスタグランマとして注目され続けていかれるかもしれませんね。