俳優

東出昌大は山ごもりで狩猟生活!現在の仕事や年収はどうなってる?

こんにちは、ほしです☆

2020年に唐田えりかさんとの不倫が発覚して、奥さんである女優の杏さんとの別居・離婚を発表した東出昌大さん。

2021年には映画の宿泊先に交際していた女性を招いたことにより、事務所から契約を解除されて、最近めっきり姿を見なくなっていました。

しかし、最近は山にこもって狩猟を行いながら生活しているようです。

狩猟で生活ということは自分で獲物をしとめて生活しているのでしょうか?

仕事や収入がどうなっているかも調べてみました。

東出昌大がなぜ山ごもり?

現在、東出昌大さんは関東近郊の山にこもって狩猟生活を送っているそうです。

そもそも狩猟生活に興味を持ったのは、千松真也さんの「ぼくは猟師になった』という本を読んだのがきっかけ。

東出昌大さんは狩猟のためによく下見に行っていた町が気に入り、なんと本格的に狩猟をするために引っ越しまでしてるんですね。

狩猟をして山を降りて家や近隣の町に帰るのではなく、ガチで山小屋に住んで山ごもりしてるんです。

 

借りている山小屋はかなり古いもので、電気は通っているもののガスと水道はなし。

トイレも汲み取り式で携帯の電波すら入らない場所にあるし、布団すら無いので東出昌大さんは寝袋で寝ています。

お風呂もないので毎日のように近くの温泉に行くそうですが、お客さんはお年寄りばかりで俳優の東出昌大とは気付かれておらず、「でっ君」と呼ばれてすっかり街に溶け込んでいるようです。

あれだけ世間に騒がられた東出昌大さんなので、もしかしたら多少不便でも静かに自分のペースで生活できる山ごもりの方が性に合ってるのかもしれませんね。

東出昌大は狩猟生活

上記したように東出昌大さんは山小屋に住みながら狩猟や山菜を収穫しており、いわば「食費0円生活」をしているんだそうです。

東出昌大さんが行なっている狩猟は、単独忍びという1人で狩りをするスタイルが基本です。

本来、狩猟ができる期間は決まっていて10月15日〜翌4月15日の6ヶ月と決まっていますが、東出昌大さんは『有害鳥獣駆除免許』を持っているため1年中狩りをすることができます。

なんと、仕留めた獣は自分で捌いて食べる分だけ残し、余った分は食肉の加工工場へ持って行っています。

 

また、現在住んでいる山小屋の隣には東出昌大さんが自ら建設中の山小屋があり、近い将来自ら建てた山小屋に住むんだとか。

町だけではなく猟友会メンバーにも「でっくん」と呼ばれているそうで、地元の人たちからは好意的に迎え入れられているのは明らかですね。

東出昌大さんは気さくに地元の人たちと接している気さくさがあるようですが、効率の悪い単独忍びで狩猟生活をできていることから、その腕前すらも人を惹きつけているかもしれませんね。

東出昌大の現在の仕事は?

東出昌大さんをテレビなどで拝見することは無くなりましたが、実は結構仕事が舞い込んできてるとか。

また、東出昌大さんを慕う俳優さんたちが憧れの兄貴的存在として東出昌大さんの元を訪れて、東出昌大さんのジビエ料理を囲みながら『東出会』を行なっているそうです。

同業の人から慕われると俳優だけではなく、全ての仕事は上手くいくって言いますよね。

ですが、この東出会にも批判があってりします。

東出昌大さんの今の生活だけでではなく、東出会に集まってくる俳優さんたちを批判する声は結構あります。

ほし
ほし
やっぱり、不倫やロケの宿泊先に女性を招いたのはなかなか尾を引くね

 

仕事で言うと、最近ではドキュメンタリー作家の森達也氏が手掛ける劇映画『福田村事件(仮)』に出演するために1ヶ月近く関西で撮影していました。

また、年末から来年にかけても主演映画2作品の公開も決まっています。

それだけではなく、東出昌大さんの狩りをする姿をドキュメンタリーとして『スペースシャワーTV』の放送も決定。

これだけ仕事が決まっているのであれば、テレビや映画で東出昌大さんの姿を観る機会も多くなってくるかと思います。

東出昌大の年収は?

山ごもりをしていた間も「仕事の時は山を下りてる」と話していた東出昌大さん。

東出昌大さんが愛用していたパタゴニアをやめてモンベルになったことで「現実生活になった」とも言われています。

モンベルも良いブランドだし、実際に山で生活しているので東出昌大さんが着ていたのはたまたまなような気がしますが、、、

ただ、「ギャラ半減」という記事もありましたし「数万円の養育費を払えてない」との報道もあったので、生活はカツカツなのではないかと。

ただ、養育費を払っていないことでSNSにはこんなことも。

全体的に言うと、東出昌大さんの今の生活を良く思ってない人の方が残念ながら多いようですね。

「養育費も払わないで山ごもり生活(スローライフ)しやがって」みたいな。

ですが、仕事は今年から来年にかけてバリバリなされるようなので、収入は右肩上がりで増えていくことは確実でしょう。

まとめ

東出昌大さんの山ごもり生活や仕事・年収についてでした。

山ごもりと狩猟生活で新たな世界を見つけ出した東出昌大さんは、これから今までとは違った仕事すらこなしていくかもしれませんね。

この生活が東出昌大さんの新たな復活の狼煙になることを期待しています。