バラエティ

岡澤アキラ(うどんの人)の結婚相手は誰?嫁の職業や年齢も!

こんにちは、ほしです☆

福岡県では「知らない人がいない」と言っても過言ではない岡澤アキラ君。

特に福岡では福岡の情報番組『ももち浜ストア』では大人気コーナー『うどんMAP』を担当しており、うどんの人として人気を博しておりコーナー自体もseason2に突入。

声もイケボでルックスも良いのでCMや舞台などにも出演している、まさに福岡の大人気タレントです。

そんな岡澤アキラ君が9月21日にももち浜ストアの番組内で結婚を発表。

岡澤アキラ君のハートを射止めた奥さんとは、どんな人なのか気になって調べてみました。

岡澤アキラのプロフィール

まずはあまり明かされない岡澤アキラ君のプロフィールから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡澤アキラ(@akira_nomake)がシェアした投稿

名前:岡澤 アキラ(おかざわ あきら)

生年月日:1993年8月4日

年齢:29歳(2022年10月時点)

身長:186cm

血液型:O型

出身地:福岡県 太宰府市

所属:ノーメイク

 

2016年10月に一般応募オーディションで『ももち浜ストア』の出演が決定し、番組内の『うどんMAP』のコーナーとメインMCを担当。

長身イケメンで声もイケボ、ロケをした際はうどん店の情報を教えるために福岡県民が岡澤アキラ君に走り寄ってきます。

中には、岡澤アキラ君がロケに来るという情報をキャッチして、待ち伏せまでしてるファンもいます。

また、ロケで人々と触れ合う際は岡澤アキラ君の人の良さが滲み出てる感じがとてもほっこりします。

 

小学校時代は太宰府市のソフトボールクラブに所属しており、よく水城小学校で練習されていました。

ただ、岡澤アキラ君はあまり運動神経は良くないんですよねwww

少し前までは番組内で『ももち〇〇部』というコーナーもあって、岡澤アキラ君が色んなスポーツや競技に挑戦していましたが悪戦苦闘してきました。

ほし
ほし
そいや、最近このコーナーないな

岡澤アキラの嫁の顔は?

岡澤アキラ君は『ももち浜ストア』の番組内で結婚を発表。

奥さんは一般人の方ということで、さすがに写真は公表されませんでしたが岡澤アキラ君本人が描いた似顔絵でこんな感じの人らしいです。

岡澤アキラ君渾身の力作、奥さんの似顔絵です。

10回くらい描き直したと話しており、奥さんの魅力を存分に引き出したかったのでしょう。

ほし
ほし
存分に引き出せてるとおもいます!!!

岡澤アキラの嫁の職業や年齢は?

福岡で大人気タレントの岡澤アキラ君とゴールインした奥さんが、何をされている方か気になるところです。

奥さんは久留米市内でピアノの先生をされているということです。

ということは、音大出の少しお嬢様な感じでしょうか?

後ろ姿は岡澤アキラ君の結婚報告とともに、素敵な写真が。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡澤アキラ(@akira_nomake)がシェアした投稿

なんとも、微笑ましい写真ですね。

186cmある岡澤アキラ君の肩より少し高いくらいなので、奥さんの身長は160cm半ば〜後半くらいな気がします。

似顔絵の通り黒髪ロングの綺麗な奥さんって感じですね。

 

年齢のことを調べてみましたが、不明でした。

年上でも年下でも、タレントとしてテレビやステージなどのイベントで大忙しのアキラ君なので支えてくれる献身的な奥さんなのでしょう。

岡澤アキラの結婚で福岡県民は?

歌手や俳優・女優など、結婚すれば「〇〇ロス」って言葉が絶対に出ますよね。

岡澤アキラ君が結婚したことを調べてみると。

「結婚おめでとう」とのお祝いの言葉もありますが、思ったよりもアキラロスが多いですね。

なんとなく、女性がアキラロスになるのは分かりますが、意外と男性のアキラロスも多かったですwww。

まとめ

福岡の大人気タレント岡澤アキラ君の奥さんについてでした。

もしかすると今後、ローカルならではの家族的な空気で『ももち浜ストア』に岡澤アキラ君の奥さんが出ないとも限らないですよね。

そんな日が来るのをちょっと楽しみにしています。