芸人

レッツゴーよしまさ似てないって噂はホント?本名や結婚は?

こんにちは、ほしです☆

ザ・ドリフターズのメンバー全員のものまねができるということで注目が集まっているレッツゴーよしまささん。

ドリフターズのメンバーだけでなく、昭和歌謡曲のものまねも披露しており一気に出演オファーが殺到しているんだとか。

レッツゴーよしまささんがどんな人なのか気になるのでちょっと調べてみました。

レッツゴーよしまさのプロフィール

芸名:レッツゴーよしまさ

生年月日:1989年5月17日

年齢:33歳(2022年10月時点)

血液型:O型

身長:176cm

出身地:埼玉県

最終学歴:学習院大学経済学部

事務所:太田プロダクション

幼少期は志村けんさんを始め、チャールズ・チャップリンなどが大好きで、中学生の時に観たものまね番組に衝撃を受けてものまねに目覚めます。

高校の文化祭では没頭していた昭和歌謡曲のものまねを学園祭で披露するものの、同級生には全く受け入れられませんでした。

しかし、保護者世代にはピタリとハマり、観客席は保護者ばかりという異様なショーだったそうです。

Twitterには17歳の時のご自身を投稿。

たしかに、同級生は誰も知らないかもしれません。

ほし
ほし
そもそもチャップリンや昭和歌謡にハマるとは、若いのに渋いwww

 

大学在籍時からものまねの営業やショーパブのステージに立ち活動されています。

おそらく、これもショーパブでのステージだと思うのですが。

今はものまね芸人としてだけではなく、2012年からアミューズメント関連の会社員をしながら休日にショーパブなどでネタを披露しています。

そんなレッツゴーよしまささんは今年5月に片岡鶴太郎さんに会った時にものまねを絶賛されて太田プロダクションに。

そして、事務所に所属して初仕事となる9月19日の『お笑いオムニバス』に出演して以来、仕事のオファーが相次いでいて一躍有名人となりました。

仕事があまりにも舞い込んできて、ご本人は困惑されているそうです。

ほし
ほし
このまま、ものまね芸人1本でやっていくかもね。

レッツゴーよしまさの本名は?

レッツゴーよしまささんの本名はなんというのでしょうか?

芸名の『よしまさ』は『義将』と書くそうで、後半の名前は本名のようです。

前半部の『レッツゴー』はレッツゴーよしまささんが昭和時代のアイドルのものまねが多いこともあり、昭和を代表する音楽番組『レッツゴーヤング』が由来。

本名はトーク番組の出演が多くなれば、普通にポロッと公表するんじゃないでしょうか。

レッツゴーよしまさは結婚してる?

レッツゴーよしまささんが結婚しているとか、彼女がいるというこたは公表されていません。

しかし、レッツゴーよしまささんのTwitterにはこんな投稿が。

バースデーケーキのプレートには「よしまささん」とあります。

番組やショーパブでお祝いしてもらったら、名前は「レッツゴーよしまさ」と書かれるでしょう。

ツイートも「(番組名)でお祝いしてもらいましたー」や「(先輩or後輩)がお祝いしてくれた」などといった内容になるのではないでしょうか?

 

また、お子さんがいらっしゃるのであれば、名前ではなく「パパ」になるでしょう。

個人的にはお子さんはいらっしゃらないかと。

ただ、「よしまささん」と書いているのを見る限り、彼女かもしくは奥さんがいらっしゃる可能性が1番高いのではないでしょうか?

年齢も33歳なので、結婚しててもおかしくありませんね。

こちらも、案外テレビ番組などで結婚しているかとか、彼女がいるって普通に話すんじゃないですかね。

レッツゴーよしまささんのものまねは似てない?

Googleでレッツゴーよしまささんの名前を入れると、こんなキーワードが関連として出てきます。

これだけテレビ業界や世間がレッツゴーよしまささんのものまねが面白いと思っていても「似てない」と思われる方もいらっしゃるんですね。

失礼ながら、ちょっと調べてみると、、、、

このような意見がありましたが、正直に言って超少数派の意見でした。

 

このようにレッツゴーよしまささんのものまねを見て「めっちゃ似てる」「凄い」という声の方が圧倒的に多かったです。

ものまねが似てる・似てないは、正直個人の感想なので正解も間違いもないのですが。

圧倒的にレッツゴーよしまささんのものまねを支持している声が多いということは、そういうことなのでしょうwww

ほし
ほし
自分もお笑いオムニバスGPでメッチャ笑った

まとめ

レッツゴーよしまささんのものまねが似てないって噂や本名・結婚についてでした。

個人的にはレッツゴーよしまささんは、まだまだご自身のものまねの底を見せてない感じがしてなりません。

もっともっと、ものまね番組やトーク番組に出演して活躍されることと、笑わせてくれることを期待しています。