流行

サントリービアボールの口コミは?グラスの入手方法や取扱店も

こんにちは、ほしです☆

「史上初、自分で割って飲むビール」として話題となっているサントリー ビアボール。

飲んでみたいですが、初めてなものって少し躊躇しますよね。

ということで、ビアボールの口コミや取扱店・値段など調べてみました。

ビアボールの口コミ

ビアボールの口コミってどうなんでしょうか?

美味しいのかな?

美味しいって意見

自分で割って楽しいし、美味しいって人も多いですね。

ちらほら「コーラで割って飲むとメッチャ美味い」って意見もあります。

自分はまだ飲んでないので、期待が高まります!!

ビアボールのCMに出演している女優・俳優さん、ストーリーや設定はココをクリック

マイナス意見

当然ながら「美味しくない」ってマイナスの意見もあります。

Twitterを見ていると個人的な感想として、ガチのビール勢の人ほど美味しく感じていないように思います。

ただ炭酸やロックで「美味しくない」って感じた人でも、コーラで割ると美味しとのこと。

念のために、炭酸水だけでなくコーラを買っておくと良いかもしれません。

ほし
ほし
自分はコーラ買っとこう!

 

追記:実際に買って飲んでみました。

好みが分かれそうな味だとは感じましたが、焼酎以外なんでも飲む自分と妻にとっては新鮮でおいしく、追加で購入しました。

ビールや発泡酒と同じとは思わずに、ビアボールはビアボールと思った方がいいかも。

喉にくるガツン感や喉ごしはビールや発泡酒のほうが上です。

うちでは1杯目はビールで、2杯目以降がビアボールです。

ビアボールグラスの入手方法&販売店

「ビアボールグラスを入手したい」って人も多いんですね。

青みがかったグラスは可愛いし、目盛りが付いているので自分が作りたい濃さに簡単に作ることができます。

ビアボールグラスはビアボールに付いていて、ドラッグストアやディスカウントストア・スーパー・コンビニなどに置いてあります。

しかし、意外と「スーパーに無くて」というツイートを見かけます。

グラス付きを探している人も多く、1番ビアボールグラスセットがあったという報告が多いのはドラッグストアのようです。

 

追記:私は近くのセブンイレブンとローソン合わせて5軒回りましたが、グラス付きはなく炭酸水とのセットしかありませんでした。

ドン・キホーテは人気でグラス付きは1つしかなく、なんとかゲットしましたが妻と飲むのでもう1つ欲しいところなので、イオンに探しに行く予定です。

そして、イオンにはまだ大量に置いてありましたwww

 

しかし、ビアボールグラスのセットにはこんな落とし穴も。

この方がどこに買いに行ったか分かりませんが、グラス付きで3,000円したそうです。

ほし
ほし
チョット暴利www

ビアボールグラス付きでもビアボール単体と値段は変わらず、多くは 大体600円半ば~700円ちょい位の値段で販売されています。

600円半ば~700円半ばよりも、あまりにも高額であれば他の店を探した方がいいかもしれません。

ちなみに、一般的に発売されているビアボールは350㎖です。

500㎖瓶もありますが飲食店限定発売のため、一般的には販売されていません。

まとめ

サントリービアボールの口コミ・グラスの入手方法や取扱店についてでした。

自分も近々、ビアボールを買いに行くことでしょう。

そう!!今晩にでも!!!

「美味しくない」と言う口コミがあっても、自分で飲んでみないことには分かりませんから。