スポーツ

中澤達也の経歴やプロフィール!会社や嫁・出身中学も気になる!

こんにちは、ほしです☆

12月31日に開催される『RIZIN』にて、YUSHI選手の対戦相手が中澤達也選手であることが発表されました。

日本最高峰の格闘技イベントのRIZINでありながら、実は中澤達也選手の名前は初めて拝見しました。

ということで、中澤達也選手について調べてみました。

中澤達也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

中澤達也(@nakazwa.tatsuya)がシェアした投稿

名前:中澤達也(なかざわ たつや)

生年月日:1979年6月17日

年齢:43歳(2022年12月時点)

出身地:東京都八王子市

身長:170cm

体重:62.0kg

血液型:O型

所属:益荒男-本宮塾

中澤達也選手は、元々THE OUTSIDERに参戦していた格闘家です。

RIZINではYUSHIさんとMMA(総合格闘技)ルールのワンマッチで対戦します。

格闘家としての顔を持ちながら、他にも俳優・会社社長・YouTuberとして活躍されています。

中澤達也の経歴

中澤達也選手は小さい頃から父親の通っていた寿司屋がワルの溜まり場で、そこから不良の道へ。

小学校3年生の時に原付に乗って補導されたそうです。

ほし
ほし
早っ!!!

八王子市の中学校は、当時36校あってその中で1番強い中学校を決める争いがあって、中澤達也選手はそこで最後の4人に残って八王子四天王となります。

ほし
ほし
八王子の中学校ということしか分からなかった

そして、四天王のトップを決める争いで、体の小さかった中澤達也選手は「あいつは危ないから手を出せない」という印象付ける喧嘩をしたそうです。

ほし
ほし
トップは柔道をやってるデカい人になったみたい。

 

中澤達也選手は高校には行かず、暴走族へ入られます。

そこで、暴走族の八王子万吉スペクターの21代総長となるのですが、ここからがもう無茶苦茶。

ケンカで相手を刺しすぎて逮捕されたり、相手の目を潰してケンカに勝つなど、一般人が体験しない修羅場をくぐり抜けてきた人です。

ケンカは数え切れないくらいやっているそうで、手足や顔の骨を折りまくっているので骨折くらいでは痛みを感じないレベルだとか。

ほし
ほし
想像できない(汗)

そのため、鑑別所・少年院・少年刑務所、全て行くことに。

 

2005年に小沢仁志さん主演のVシネマ『修羅の門』全国オーディションで準グランプリを獲得。

2013年より、『日本統一』にて川谷章介役でレギュラー出演されており、映画の出演本数は7本となっていますが、出演作品数はかなりあります。

その中でも、『山﨑一門〜日本統一外伝〜』が一押しのようです。

そのため、付いたあだ名が「Vシネマ界のリアル喧嘩師」。

ほし
ほし
経歴がイカつ過ぎる

中澤達也の会社は?

中澤達也選手は会社の社長さんという顔も持っています。

複数の会社の代表をされており

  • 益荒男
  • 宴〜ホストナイトファイト〜
  • ranse

益荒男と宴は格闘技イベントの会社・ranseはアパレル店のようです。

しかし、最近ranseのことはSNSにアップされていないので、撤退されている可能性が大きいかと思います。

ただ、「闘う社長」なんて、メッチャカッコ良くないですかwww。

中澤達也の嫁はどんな人?

中澤達也選手のアメブロ・Twitter・Instagramを見てみましたが、奥さんに関する情報は見つけられませんでした。

しかし、「俳優を目指していた頃、四人のお子さんがいて食べていけないからペンキ屋で働いていた」という情報が。

ということは、結婚されているのは確定で、お子さんがいらっしゃるようです。

最近では、家族といえば愛猫のツイートが。

もしかしたら、RIZINの試合会場にご家族が来て、カメラに映されるかもしれません。

ほし
ほし
さすがに猫ちゃん達は来れないかなwww

まとめ

格闘家・俳優・社長・YouTuberの顔を持つ、中澤達也選手についてでした。

元暴走族の総長の格闘技試合は、男としてめちゃくちゃ興味あります。

大晦日のRIZINが楽しみです。