スポーツ

竹田純(床バレエ)のパートナーは外国人で同性結婚!実家や家族は?

こんにちは、ほしです☆

バレエダンサーとして世界的に活躍されて、今は講師をしていらっしゃる竹田純さん。

今まで『美尻王子』として日本のメディでもテレビ・本の出版などで活躍されていました。

今回「新婚さんいらっしゃい」では、番組初となる同性婚カップルとして出演されます。

竹田純さんとはどんな人なのか。

パートナーの外国人の方ってどんな人?

ってことで、色々と調べてみました。

竹田純のプロフィール

名前:竹田純(たけだ じゅん)

生年月日:1982年9月21日

年齢:40歳(2023年5月時点)

出身地:静岡市清水区

身長:180cm

体重:67kg

血液型:O型

職業:バレエダンサー・モデル・フィットネスインストラクター

特技:英語・フランス語・スペイン語

所属:アミューズ

さすが世界的に活躍されているので、語学が堪能ですね。

上記したように世界的に有名なバレエダンサーですが、フィットネスインストラクターとしても日本では超有名人です。

竹田純の経歴

竹田純さんは17歳で伊藤美智子バレエスタジオでクラシックバレエを学ぶと、高校卒業後に東京バレエ団に入団。

東京バレエ団及び東京バレエ学校のイメージポスターのメインモデルを務めることに。

ほし
ほし
やっぱり、イケメンだしね!

20歳でフランスに渡り、パリにの国立バレエ学校でバレエを学びます。

23歳の時、フランス国際バレエコンクールパ・ド・ドゥ部門で銅メダルを獲得し、その後も様々な舞台に出演。

日本に帰国すると、バレエ式エクササイズのバーオソル講師として活躍し、多くのダイエット本を出版すると累計9万部を超える有名フィットネスインストラクターに。

ほし
ほし
特に美尻に特化した本が多い

2018年に一般人向けにストレッチや筋力強化を目的としたバレエフィットネススタジオをオープン。

2019年にフランスに移住してバレエフィットネスの活動をされる一方で、美尻王子としてエクササイズをSNSで発信しています。

そして、2023年に男性と同性結婚することになりました。

竹田純のパートナーは

竹田純さんと同性結婚したお相手のことをご紹介。

名前:クリス

年齢:34歳(2023年5月時点)

性別:男性

職業:フリーのインテリアデザイナー

クリスさんは竹田純さんよりも6歳年下です。

リトアニアの建設系の大学を主席で卒業したエリートデザイナー。

EU建築コンペティションで1位を獲得。

ほし
ほし
ホンマに天才やん!!

2011年には日本の建築事務所のオファーで初来日して、現在はフリーのインテリアデザイナーとして活躍されています。

ほし
ほし
ちなみに、旦那さんはクリスさん

竹田純とクリスの馴れ初めは?

竹田純さんとクリスさんは、友人の誕生日パーティーにそれぞれ女友達と招待され出会うことに。

竹田純さんがクリスさんなら一目惚れしたことで声をかけたことがきっかけで交際へと発展していきます。

そして、2人は同性結婚が法律で認められているフランスで、見事ゴールイン!!

InstagramとTwitterで3月に結婚を発表しました。

実は2013年7月にフランスで公開収録を行った際、事実婚の男性同士のカップルが登場していました。

ほし
ほし
それ以降、同性結婚カップルの登場はなし

竹田純の実家は?

竹田純さんの実家は静岡県静岡市清水区にある中華料理屋『せいと』。

五目ラーメンが美味しくて人気のようです。

竹田純の家族は?

竹田純さんのご家族はご両親とお姉さんがいらっしゃいます。

写真で見る感じ、真面目そうなお父さんと優しそうなお母さんですね。

静岡県のローカル番組でも何度も取り上げられてるみたいで、県内では超有名店のようですね。

ほし
ほし
てことは、ご両親も有名人??

まとめ

世界的に活躍されているバレエダンサー竹田純さんが同性結婚されたパートナー クリスさん。

そして、ご実家やご家族についてでした。

元々世界的に活躍されてますし、ダイエット本も多数出版している有名人ですが、50年以上も続く『新婚さんいらっしゃい』で初の同性結婚カップルでの出演となると、さらに注目を集めそうです。

お2人とも末長くお幸せに!!