経営者

岡ファビオは何者?経歴や事故がヤバイってマジ?会社や年収も気になる

こんにちは、ほしです☆

大人気YouTuberであるヒカルさんの企画で、色んな企業の重役や実業家同士を戦わせる『バトルミリオネア』が開催されます。

出場される経営者たちの中に日本人離れした顔の岡ファビオさんが目につきました。

一体どんな人なのか調べてみました。

岡ファビオのプロフィール

名前:ダ・シルバ・ファビオ・岡(おか)

生年月日:1991年5月22日

年齢:31歳(2022年12月時点)

出身地:ブラジル

国籍:ブラジル

身長:177cm

体重:76kg

名前に「岡」とあり、日系ブラジル人です。

岡ファビオさんはブラジル出身の実業家で、元サッカー選手。

足腰が鍛えられていて、勝負事に強そうな印象を受けます。

ほし
ほし
さすが、サッカーの国

ソウメイジャパン室谷社長は何者?年収や結婚についてはコチラ

辻敬太さんの結婚や評判・ヤバイ経歴についてはコチラ

岡ファビオの経歴

岡ファビオさんは生まれはブラジルですが、父親の仕事の関係で広島県福山市松永町で幼少期を過ごされます。

福山市立松永中学校に通われ、サンフレッチェ広島の提携スクールのサンフレッチェびんごジュニアユースに所属。

その後は岡山県に引っ越されて、岡山のクラブチームアヴァンサールFCに所属。

高校は岡山学芸館高校に進学されて、サッカー部へ入部。

卒業後の2010年はファジアーノ岡山へ加入した後、セカンドチームであるファジアーノ岡山ネクストへ。

ほし
ほし
現在、ネクストはないよ

2011年5月からブラジルへサッカー留学され、2012年からデッツォーラ島根E.C→ラインメール青森FC→八幡平トーレゾールへ移籍。

しかし、そこで膝の前十字靭帯を損傷してしまったことでサッカー選手を引退されました。

ほし
ほし
これが2014年のこと

サッカー選手を引退した後は、不動産業・広告代理店を経て、2015年に株式会社AzuRoを創業。

現在はAzuRo代表取締役となっていますし、他にも4つの会社を経営されています。

サッカー選手を引退されてから、約1年で株式会社を創業されるなんてビジネスセンスがあったように思いますね。

岡ファビオの年収は?

岡ファビオさんは日本スーパーカー協会のアンバサダーをされてとり、YouTubeチャンネルも開設していています。

ほし
ほし
名前はファビオちゃんねる

この時点で、お金持ちって分かりますよねwww。

しかも、チャンネル登録者数は18万人超え。

日本スーパーカー協会のアンバサダーをされていることもあり、YouTubeチャンネル内で数千万するスーパーカーや土地・クルーザーを即買いされる場面も。

会社を設立した1年半で年収は8億円を超えていたそうで、現在は10億円以上にもなると言われています。

もう、人生ゲーム内での収入ですよね。

凄すぎて言葉がありません(汗)

岡ファビオの事故がヤバイ!

『岡ファビオ』で検索すると、関連キーワードに『事故』と出てきます。

これは交通事故のことなんでしょうか?

事件的なことなんでしょうか?

2019年10月25日、東京モーターショーへ向かっていた岡ファビオさんがレインボーブリッジ下の公道で事故を起こされました。

横風が強かったのと、雨が降って水溜りで車が滑ってしまったことが原因のようです。

このことは自身のYouTubeチャンネルで事故について説明されています。

岡ファビオさんが事故を起こされた時は前後に車が無く、単独事故。

しかも、岡ファビオさんにもケガもなかったようです。

ほし
ほし
これが何より!!

 

岡ファビオさんが事故を起こした車はマクラーレン「720S」

ちなみに、このマクラーレン720Sの価格は3530万円〜。

色とナンバーで岡ファビオさんの車と分かったようです。

岡ファビオさんは、映画ワイルドスピード仕様カスタムラッピングされたオリジナルで、その他カスタムしていたとすれば値段はもっと高いことでしょう。

まとめ

岡ファビオさんについてでした。

経営者として敏腕でもありますが、YouTubeも観てたらけっこう面白いです。

興味ある方は、ぜひ!!!