モデル

長谷川ミラって何者?実家や父親・妹が話題に?カフェや会社を経営ってマジ?

こんにちは、ほしです☆

Forbes Japan 30 Under30 2022にも選出され、最近ではコメンテーターとしてテレビ出演など目にすることが多くなった長谷川ミラさん。

コメンテーターとして活躍されていることは知ってきますが、失礼ながら長谷川ミラさんがどんな方なのかあまり知らず気になったので、ちょっと調べてみました。

長谷川ミラのプロフィール

名前:長谷川ミラ

本名:長谷川ジェニファーミラ

生年月日:1997年7月7日

年齢:25歳(2023年4月時点)

出身地:東京都 港区

血液型:A型

身長:174cm

体重:非公表

スリーサイズ:82-60-88cm

靴のサイズ:25.0cm

事務所:レプロエンターテイメント

長谷川ミラさんの肩書きとして、ファッションモデル・女優・タレントとあります。

現在はコメンテーターとしてざざまな番組で若者の意見として的確にコメントしたり、YouTubeチャンネルも開設して発信もしています。

以前はスウィートパワーに所属しており、愛名ミラとして活動。

デビューは2010年1月16日にbump.y(スウィートパワーに所属する女優5人組グループ)の第1回公演『まっぴるまのエレベーター』でデビュー。

bump.yの中に愛名ミラさんの名前がなかったので、公園では中心メンバーではなかったのかと。

ほし
ほし
意外なデビュー!!

長谷川ミラさんが一躍有名になったのは、2017年5月から出演したハワイ版テラスハウス『ALOHA STATE』。

この出演により、多くの人が長谷川ミラさんを認識されたことでしょう。

長谷川ミラの実家や父親

長谷川ミラさんの父親は南アフリカ共和国の方で、ドイツ系アイルランド人なんだそうです。

そして、母親は日本人。

なので、長谷川ミラさんはハーフということになります。

そして、「長谷川ミラさんの実家はお金持ちなのではないか?」という噂もあります。

その理由は、長谷川ミラさんが進学した大学にあります。

長谷川ミラさんは東京都にあるカナディアン・インターナショナル・スクールに通っており、ここで高等学校卒業同等以上と認められる資格(高等学校相当の外国人学校指定)を取得。

卒業後にモデルとして活動しつつ、デザイナーとしてアパレルブランド『JAMESIE』を設立。

この年にテラスハウスハウス『ALOHA STATE』に出演。

その後、20歳の時にイギリスにあるセントラル・セント・マーチンズに留学されています。

この写真は、長谷川ミラさんが在学中に友達に頼まれてモデルになった時のものです。

この大学はイギリスを代表する美術大学の1つで、数々の著名なデザイナーやミュージシャン・アーティストや美術家・俳優・映画監督を輩出しています。

長谷川ミラさんはこの大学に留学していたんですが、こんな有名大学に留学できるというのは実家がお金持ちじゃないとできないのではないかなと。

ということで、「長谷川ミラさんの実家はお金持ちなのでは」と言われるようになりました。

しかし、父親や実家のことについては、情報がありませんでした。

ご両親は一般の方なので、父親の仕事や実家のことについては公開してないようです。

長谷川ミラの妹も可愛い

長谷川ミラさんには妹がいて、YouTubeで共演されています。

お2人とも美人姉妹ですね。

妹さんのお名前は「かおりさん」とおっしゃるそうです。

Instagramを見ていると、昔から仲が良かったようです。

長谷川ミラの会社やカフェを経営?

長谷川ミラさんはモデルやコメンテーター・ラジオのとして活躍する傍ら会社を経営されています。

上記した通り、2017年にはオールジェンダーブランド『JAMESIE』。

ALLサステナブルブランド『Jam apparel』デジタルマーケティング事業などを展開する『jam』のCEOなどを務めています。

ほし
ほし
わずか25歳という若さなのに凄い!!

また、同世代が気軽に社会問題を語り合えるように、東京六本木にコミュニティカフェ『um(アム)』をオープン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

um Cafe and Bar(@umtokyo)がシェアした投稿

長谷川ミラさんは「日本人はディスカッションが苦手なので、umが目指すのはコミュニケーションの練習の場」としています。

特にZ世代が自分との共通点や分かり合える人とラフに繋がれて、意見や気持ちを吐き出せる場なんだそうです。

まとめ

長谷川ミラさんの実家や父親・妹や会社・カフェについてでした。

若干25歳にして、自分のやりたいことや可能性を信じて行動している長谷川ミラさんは羨ましくもあり・尊敬しかありません。

これから、テレビで活躍していくというより、世界で活躍していく人物でしょう。

これから、何をしていかれるのか注目ですね。