女優

豊原江理佳(アリエル役)の両親や兄弟は?学歴や沖縄出身って噂は?

こんにちは、ほしです☆

2023年にディズニーアニメ『リトル・マーメイド』の実写リメイク版が公開予定となり、主人公アリエル役の吹き替え声優として大抜擢されたのが豊原江理佳さん。

ミュージカル界のニュースターとして活躍されており、豊原江理佳さんについて調べてみました。

豊原江理佳のプロフィール

名前:豊原江理佳

生年月日:1996年4月8日

年齢:27歳(2023年4月時点)

血液型:A型

身長:156cm

特技:歌・バレエ・英語・ダンス・ピアノ

所属:ワタナベエンターテイメント

2008年当時、どこの芸能プロダクションや事務所に所属してない一般の子が、ミュージカル『アニー』のオーディションに合格して、見事主役のアニーを演じることとなり注目が集まりました、

その女の子こそ、豊原江理佳さん。

当時はすごいニュースとなりましたが、次に豊原江理佳さんが本格的にミュージカルや舞台で活躍するようになったのは、2016年から。

親御さんが「舞台以外の選択肢も持っていた方が良い」という考えで、アニーの公演が終わると豊原江理佳さんはミュージカルから少し離れた元の生活を過ごされました。

豊原江理佳の両親は?

豊原江理佳さんの父親はドミニカ共和国のミュージシャンで、母親が日本人。

豊原江理佳さんは生まれはドミニカ共和国で、1歳の頃に母親の故郷である大阪へ引っ越してきました。

ほし
ほし
なので、出身地はドミニカ共和国

父親は豊原江理佳さんが4歳の頃からドミニカ共和国に住んでおり、幼少期から離れて暮らしています。

父親もミュージシャンということで、故郷であるドミニカ共和国で仕事があるのでしょう。

父親がミュージシャンということで常に周りに音楽があったことから、小さい頃から「大人になったら音楽の仕事をするんだ」と当たり前のように思っていたそうです。

豊原江理佳は沖縄出身?

豊原江理佳さんのことを調べようとすると、『豊原江理佳 沖縄』と関連キーワードで出てきます。

おそらく、ハーフで顔立ちがハッキリした美人さんなので「沖縄出身なのでは?」と思った方がいるようです。

しかし、豊原江理佳さんは生まれはドミニカ共和国→1歳で大阪→20歳で東京と過ごされているので、沖縄とは関係ないようです。

豊原江理佳の兄弟・姉妹は?

豊原江理佳さんの姉妹・兄弟について調べてみました。

しかし、ネットや豊原江理佳さんのSNSを見てみましたが、兄弟・姉妹に関する情報は見つけられませんでした。

父親が豊原江理佳さんが4歳の頃からドミニカ共和国で暮らしており、母親と2人暮らしだったことを考えると兄弟・姉妹がいる可能性は低そうです。

豊原江理佳さんのInstagramにも、幼少期の豊原江理佳さんの写真はありましたが兄弟・姉妹は写っていません。

最近では現在の兄弟・姉妹の写真は載せてなくても、幼少期に一緒に写っている写真を投稿する人も少なくありません。

そのことを考えると、豊原江理佳さんに兄弟・姉妹はいないのではないかと。

豊原江理佳の学歴

豊原江理佳さんは9歳の頃に大阪の地元ミュージカルの練習に通っており、他の習い事(水泳・習字・剣道など)は長続きしない中、この習い事だけは行きたくて仕方ないくらいのめり込みました。

夏休みの間に練習して舞台に立つというものですが、本当に楽しそうに練習をしている豊原江理佳さんを見て、両親はミュージカルスクールに通わせてくれることに。

そして、『アニー』でのアニー役に見事大抜擢されました。

アニーの公演の後は舞台から離れての生活になりましたが、高校生の時に「やっぱり舞台に立ちたい」と思うように。

豊原江理佳さんがどこの高校に通っていたかは分かりませんでした。

ほし
ほし
大阪の高校とは思うけど

大学は大阪芸術大学に進学すると、プロとして舞台に立つようになりました。

そして、2015年豊原江理佳さんが19歳の頃、ニューヨークの演技の名門校テリー・シュライバーに留学して歌と演技の勉強をされています。

そして、大阪芸術大学を卒業後は舞台とミュージカルのお仕事に集中して取り組まれています。

まとめ

豊原江理佳さんの両親や姉妹・兄弟、学歴や沖縄出身って噂についてでした。

話題のミュージカル作品に次々と出演し続けて、ニュースターと言われている豊原江理佳さん。

今は舞台やミュージカルの出演が圧倒的に多いですが、2018年からはドラマの出演もされているので、今以上に活躍の場を広げそうですよね。