アイドル

【DXTEEN】谷口太一は韓国語が凄い!高校や子役は?練習生だった?

こんにちは、ほしです☆

2023年5月10日にボーイズグループ[DXTEEN』がデビューします。

今回はグループのリーダーである谷口太一さんについて、ご紹介したいと思います。

谷口太一のプロフィール

名前:谷口太一(たにぐち たいち)

生年月日:2022年7月11日

年齢:20歳(2023年5月時点)

出身地:奈良県

身長:173cm

血液型:A型

メンバーカラー:レッド

事務所:LAPONEエンターテイメント

20歳と聞いたら若いですが、DXTEENの中では最年長で唯一の2002年生まれです。

そのためか、リーダーを任される立場です。

【DXTEEN】田中笑太郎の高校や本名は?猪狩蒼弥に似てるってマジ?こんにちは、ほしです☆ 5月10日に6人組ボーイズグループの『DXTEEN』が正式にデビューします。 今回は6人の中から田中...
【DXTEEN】大久保波留の兄弟は?江田島の寺が実家?大学についてもこんにちは、ほしです☆ 5月10日にDXTEENがデビューとなり、話題となりました。 メンバーの中でも何かと実家や兄弟が噂と...

谷口太一は韓国語がペラペラ

谷口太一さんが韓国語が堪能なのは、ファンの間では有名な話しです。

谷口太一さんはTO1が誕生したオーディションリアリティー番組『TO BE WORLD KLASS』に出演されていました。

この番組では5ヶ国の練習生たちが集結し、K-POPアイドルを目指すために歌・ダンス・演技力を競うものでした。

残念ながら、谷口太一さんはTO1としてのデビューとはなりませんでしたが、高いダンススキルや流暢な韓国語が評価されてDXTEENに選ばれたのではないかと。

流暢な韓国語が話せるのであれば、日本だけでなく韓国でも通用するアイドルとして活躍していくかもしれませんね。

すでに谷口太一さんの韓国語の虜になってる方もいらっしゃるようです。

谷口太一はどこで練習生をしてた?

谷口太一さんの事を調べると「練習生」というワードが出てきます。

上記したように谷口太一さんはTO BE WORLD KLASSに出演しており、そこでTO1としてデビューを目指す練習生でした。

ただ、この頃はどこの事務所に所属していたかは、ファンの間でも疑問のようです。

谷口太一の高校は?

谷口太一さんの高校を調べましたが、何も情報がありませんでした。

これから、メディアの露出が増えてくればどこかで公表される気もします。

おそらく、出身地である奈良県内の高校に通っていたのではと思われますがWORLD KLASSが放送されていたのは2019年10月からなので、谷口太一さんが17歳の時。

韓国にも行かれているので、高校は通信制か中退の可能性もあるのではないかと推測します。

ほし
ほし
あくまで推測しかないけど

谷口太一は子役をしてた?

谷口太一さんのことを調べていると「子役」というキーワードも出てきます。

たしかに、谷口太一さんはかなりのイケメンなので幼少期も可愛かったでしょうし、子役だったとしても不思議ではありません。

しかし、調べてみても谷口太一さんが子役として出演していた番組やドラマなどの情報は見つけることができませんでした。

その代わり、大阪のモデル事務所で現在活躍している10歳の谷口太一くんを発見。

DXTEENの谷口太一さんと同姓同名なので、間違えた方がいたのかもしれませんね。

ほし
ほし
年齢は全然違うけどね!

まとめ

DXTEENのリーダーの谷口太一さんについてでした。

3月にはプレデビューイベントが開催され、今回大々的なデビューとなりました。

注目度が高さが伺えますが、1番プレッシャーを感じているのはリーダーの谷口太一さんかもしれませんね。

これからのDXTEENの活躍に期待ですね。