経営者&企業

リンダ・ヤッカリーノの旦那や子供は?年収・経歴・学歴についても!

こんにちは、ほしです☆

Twitter社の新CEOとしてリンダ・ヤッカリーノ氏が就任することが決まり、話題となっています。

アメリカでは有名なのかもしれませんが、正直リンダ・ヤッカリーノ氏が何者なのか分かりません。

なので、リンダ・ヤッカリーノ氏の旦那や子供・経歴や学歴・年収などなど、調べてみました。

リンダ・ヤッカリーノのプロフィール

名前:リンダ・ヤッカリーノ

生年月日:1963年10月24日

年齢:59歳(2023年10月24日)

出身地:ニューヨーク州 ウェスト・ブレントウッド

リンダ・ヤッカリーノ氏はイタリア系アメリカ人です。

Twitter社のCEOとしては初の女性CEOとなり、リンダ・ヤッカリーノ氏に世界が注目しています。

かなりのプレッシャーがかかっているかと思いきや、リンダ・ヤッカリーノ氏は

「明るい未来を想像するというビジョンを実現し、Twitterを変革していくことを楽しみにしています」と、Twitterで抱負を述べています。

ほし
ほし
強心臓の持ち主!!

リンダ・ヤッカリーノの学歴

リンダ・ヤッカリーノ氏の高校はテキサス州のディアパーク高校

高校卒業後は、ペンシルベニア大学に進学し、博士号まで取得して卒業しています。

アメリカの高校と大学なので詳しいことまで分かりませんでしたが、おそらく相当偏差値の高い高校と大学を卒業されているのではないかと推測します。

リンダ・ヤッカリーノの経歴

大学卒業後からのリンダ・ヤッカリーノ氏の経歴を簡単に。

リンダ・ヤッカリーノ氏は大学を卒業後、ターナーエンターテイメントに15年間勤務していて、広告販売担当執行副社長 兼 執行最高責任者に就任。

2011年10月:NBCユニバーサル入社(NBCユニバーサル広告営業責任者)

2014年:広告評議会に加わる

2018年:ドナルド・トランプ大統領にスポーツ・フィットネス・栄養諮問委員会のメンバーに任命される

2021年1月:広告評議会の理事長に就任

2022年6月:広告評議会の任期満了

2021年:バイデン政権と共に、ローマ教皇フランシスコをフィーチャーしたコロナワクチンの接種キャンペーンを立ち上げる

2023年5月:NBCユニバーサルの広告担当責任者の退任を発表

2023年:Twitter社の新CEOとして発表

リンダ・ヤッカリーノ氏のTwitter社の新しいCEOになることは発表されましたが、「いつか?」という詳しい日程までは発表されていません。

イーロン・マスク氏はTwitterで「彼女は6週間以内に仕事を始める予定」ということは、5月12日に発表しています。

少なくとも、リンダ・ヤッカリーノ氏は6月末までには新しいCEOとして動き出すことでしょう。

リンダ・ヤッカリーノの旦那は?

リンダ・ヤッカリーノ氏には旦那さんとお子さんが2人いらっしゃいます。

まずは旦那さんのことから。

旦那さんはクロード・マドラゾ氏。

リンダ・ヤッカリーノ氏と同じくイタリア系アメリカ人で、ターナー放送の元幹部をされていました。

ということは、リンダ・ヤッカリーノ氏は仕事で知り合って、ご結婚されたのではないでしょうか?

リンダ・ヤッカリーノの子供は?

リンダ・ヤッカリーノ氏とクロード・マドラゾ氏との間にはお子さんがお2人。

息子さんと娘さんです。

息子さんはリンダ・ヤッカリーノ氏と同じペンシルベニア州立大学を卒業して、セールスディレクターをされているんだそうです。

娘さんは看護師をされているとか。

また、息子さんは結婚されていて子供がいるので、リンダ・ヤッカリーノ氏はおばあちゃんということになりますね。

ほし
ほし
なんてパワフルなおばあちゃんなんだ!

リンダ・ヤッカリーノの年収

リンダ・ヤッカリーノ氏の年収については、海外サイトで約400万ドル。

ほし
ほし
日本円で約543,000,000円

推定資産額は約1,000万ドルとなっていました。

ほし
ほし
日本円で約135,800,000円。

只者じゃないとは思っていましたが、とてつもないリッチマンですね。

ほし
ほし
まさか、ここまでとは!

まとめ

Twitter社の新CEOに就任したリンダ・ヤッカリーノ氏の旦那や子供・学歴や経歴・年収についてでした。

イーロン・マスク氏ほどはTwitterの更新はしないものの、変革は起こすと抱負を語っています。

リンダ・ヤッカリーノ氏の行動は、冗談抜きで世界を変えてしまうかもしれませんね。