注目の話題

辻敬太は何者?結婚は?評判や経歴がヤバすぎる

こんにちは!ほしです☆

年商20億円を叩き出す成功者であり、敏腕社長として有名な辻敬太さん。

 

よく『じっくり描いたろう』や『Abema TV』などによく出演されており、日本で注目される社長さんの仲間入りを果たしています。

ただ、まだ辻敬太さんが「何でこんなに稼がれたのか?」「一体何者なのか?」分からないことも多いですよね。

この記事では辻敬太さんが何者なのか・結婚や評判・経歴などについて調べてみました。

 

辻敬太のプロフィール

まずは辻敬太さんのプロフィールから。

名前:辻敬太(つじ けいた)

生年月日:1989年4月6日

年齢:29歳(2019年10月時点)

出身地:大阪府

血液型:B型

 

辻敬太さんは母子家庭で育ち、プロになるべく名門である九州共立大学まで野球に打ち込みます。

ほし
ほし
九州共立大学は福岡にあるよ。

 

しかし、卒業と同時にプロの夢を諦め、大阪に戻って不動産業やバーテンダーを転々としているうちに独立することを決意。

2016年に飲食事業を軸とした『株式会社 Infaliable(インファリブル)』『株式会社 笑吉』を設立。

 

翌年の2017年には、飲食店や美容室のフランチャイズ事業を行う『EARTHホールディングス株式会社』を設立と、立て続けに3つの会社を立ち上げます。

 

その結果、わずか2年半で全国に50店舗の飲食店を展開し、2018年にはグループ売上高20億円を達成。

辻敬太さんの年収は約7000千万円超えてるんだとか。

ほし
ほし
50店舗、、、20億円、、、、

 

このご時世、飲食店は特に生き残るのが難しいビジネスで、お店を出したのに半年で撤退するなんてことはザラです。

なのに、わずか2年半で50店舗・売上高20億円となると、辻敬太さんの経営者としての能力が凄すぎることが分かります。

 

辻敬太さんはイケメンだけど目も鋭く、オーラが見えるくらいの雰囲気がありますが、実はまだ29歳だったんですね。

ほし
ほし
やっぱり苦労してきたからかな。

 

しかも、新しい会社を今もドンドン立ち上げて、不動産・アパレル事業・化粧品開発・企業サロンなど、数多くの事業を展開しています。

 

投資家としての辻敬太

辻敬太さんは社長としてだけではなく『人材育成家』としても注目を集めています。

その名の通り、辻敬太さんは人材育成が抜群に上手く、日本の離職者が28%と言う中で辻敬太さんの会社は離職率が1%。

つまり、他の会社は100人中28人辞めてしまうのに対して、たった1人しか辞めないということです。

ほし
ほし
100人中たったの1人

 

では、どうやって離職率1%という驚異の数字を作り出したかというと、『従業員の夢に対して、応援するべくトップが一緒に動く』というものです。

例えば、従業員が辻敬太さんのように「独立したい」という夢を持ちます。

 

会社を作るのに(というより、小さなお店を持つだけで)最低でも何百万円といるわけです。

実際に私は個人事業主ですが、たった18坪のお店を持つのに約350万円かかりました。

 

そこで、「独立したいから仕事を辞める」という従業員に対して、辻敬太さんが出資して子会社を作り、社長にしちゃうわけです。

お金を出してくれるし、経営者としてのアドバイスやノウハウを学べる。

ほし
ほし
こんな嬉しいことはない!!

 

実際に、辻敬太さんが開設した起業サロンはオンラインだけではなく、個人的に辻敬太さんとLINEやメールでやり取りでき、月に1度は会って指導すると宣言し、初日に1000人以上の応募が殺到しました。

『いつでも会いに行ける社長』を目指していて、LINEの無料相談も年中無休で受け付けています。

また、僕自身、参加メンバーの方、お一人お一人と、
月に1度は個別に必ずお会いします。

グループ内のコミュニケーションは、
LINEグループで行い、

豪華ゲストによる講演会や、
メンバー同士の交流の機会など、
互いに成長できる環境を構築します。

私自身、いつでも「会いに行ける社長」ぐらいの気軽さで、
メンバーの皆さんとの接点を持ちたいと思っており、
電話、LINEの直接相談も年中無休で受け付けます!

引用:辻敬太企業サロン より

ほし
ほし
そこまでするんや!?

 

人に投資する大切さを、辻敬太さんは著書にも書かれています。

起業サロンは若い人が多く、これから起業しようとするエネルギッシュな人が多いのでしょう。

ほし
ほし
すでに、数十名の若手が独立してるんだって。

 

また、じっくり聞いタロウのホームページでは、辻敬太さんに投資して欲しい人を募集したところ、コチラもメールが殺到。

辻敬太さんは、「投資して欲しい人と直接お会いして、10分で投資するかどうか決める」と話していました。

テレビの中では、確かお会いして10分もかからず投資をすると決めた人がいたような。

 

辻敬太って何者?

辻敬太さんが、経営者としてかなり攻めに攻めている敏腕経営者ということは分かっていただけたんじゃないかと。

 

じゃあ「何者か?」と聞かれたら、、、

 

凄腕の社長さんで、人材育成家で、本も出してて、なのに起業サロンではスタッフではなく自分で全部対応して。

 

う〜ん、、、、

凡人には辻敬太さんのような方をカテゴリー分けするのは不可能なようです(笑)

 

辻敬太の評判は?

YAHOO!で『辻敬太』と検索すると、『闇金』というワードが出てきます。

「え!?辻敬太さんってやりて社長じゃなく闇金(反社会勢力)との繋がりが?」と思いましたが、全くのデマですね。

ほし
ほし
なんで検索された??

 

2年半で年商20億円もグループを設立し、失礼ながら顔もちょっと怖めなのでそう思われただけかな。

悲しいお話しですが、お金持ちになったり・有名になったりすると、何かしらの噂のマトにしたり、足を引っ張ろうとする人は出てくるものです。

ほし
ほし
大抵、こうゆう人は何も努力したりしてないんだけどね。

 

辻敬太は結婚してる?

辻敬太さんは、一時期「藤井リナと付き合ってる」なんて噂もたちました。

こういうツイートがあるんですが、信憑性は低いように感じますね。

 

起業サロンのホームページには

今まで出会えなかった様な綺麗な女性とも
お付き合いさせていただくこともできるようになりました。

本気で努力すれば、
人生って変わるんだなと実感しています
そして僕自身もまだまだ人生を変えたいですし、
僕を否定した全ての人を
認めさせたいと思っています。

引用:辻敬太起業サロン より

とあり、お付き合いされていても、まだ結婚されてはいないみたいです。

 

「素敵な女性」ってどんな方なんでしょうか?

気になります!!

 

まとめ

敏腕社長として活躍している辻敬太さんについてでした。

自分だけが稼ごうとするのではなく、まずは従業員に稼がせることで後々自分に返ってくる。

そんな社長さんならついていきたいですね。

 

これからも、メディアにもたくさん出演するようなので、今からどんなビジネスを展開していくのか楽しみですね!!