インフルエンサー

GIRLorLADYミナミは元アイドル!本名や経歴・出演作品について

こんにちは、ほしです☆

9月3日より配信されたABEMAのオリジナル恋愛番組『GIRL or LADY〜私が最強〜』。

結婚願望のある12人の女性が20代のガールチーム・30代のレディチームに分かれ、ハイスペ男子4人を奪い合う婚活サバイバル番組が人気となり話題となっています、

今回はレディチームの1人ミナミさんについて

元アイドルのプロフィール

本名や経歴

出演作品

などについて調べてみました。

GIRL or LADY ミナミのプロフィール

名前:加藤美南(かとう みなみ)

生年月日:1999年1月15日

年齢:24歳(2023年9月時点)

出身地:新潟県新潟市

血液型:O型

身長:152cm

体重:40kg

BMI:17.3

足のサイズ:24.0cm

趣味:美容・メイク

特技:アクロバット・バトントワリング・ジャンケン

職業:YouTuber・インフルエンサー

ガールチームの中でも、一際目を引く可愛さのミナミさん。

それもそのはず、ミナミさんはNGT48の元メンバーで、1期生として活躍されていました。

そのため、知名度的にも今回No.1かと思います。

GIRL or LADY ミナミの経歴

元NMB48として活躍していたミナミさん。

そのキャッチフレーズは『無敵の笑顔で荒らす小悪魔』。

ミナミさんの可愛さと元アイドルらしからぬキャッチフレーズは目を引きますね。

ミナミさんはNGT48加入前、新潟商業高校在学中に新潟県内在住の中高生がモデルとして掲載される『制服ステーション』や『新潟美少女図鑑』などに掲載されました。

そして、高校2年生の時にNGT48の1期生として最終オーディションに合格。

お披露目イベントでは、すでに最初からセンターポジションで、かとみなの愛称でアイドルとして活躍。

AKB総選挙では、45thシングルの際は76位とランクインし、NGT48では唯一のランクイン。

49thシングルの際は、71位とランキングを上げ、翌年にはNⅢキャプテンに就任しました。

しかし、2019年にInstagramに不適切な投稿を行なってしまい、研究生への降格処分となってしまいました。

元メンバーの暴力事件だっただけに、当時は大きなニュースにもなりました。

と、同時にNGT48全体のSNS運用が一時停止される事態となってしまいました。

2020年12月25日の『NGT48 クリスマス特別公演』で、正規メンバーへの昇格発表と翌年1月31日でNGT48を卒業することを発表しました。

NGT48卒業後は、モデルやYouTuberとして活躍されています。

GIRL or LADY ミナミの出演作品

ミナミさんはNGT48時代にテレビドラマなどに出演されていました。

2016年

ひぐらしのなく頃に(主演:龍宮レナ役)

ひぐらしのなく頃に 解(主演:龍宮レナ役)

2017年

豆腐プロレス(加藤美南/バトンかとみな役)

2018年

マジムリ学園:葵日向(アインツ)役

もちろん、この他にもNGT48名義での出演(特に音楽関係)は多数ありますが、多すぎて割愛させていただきましたwww。

今ではモデルや美容関係のInstagram投稿などが目立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 美南(@minamikato_0115)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 美南(@minamikato_0115)がシェアした投稿

いゃ〜、改めてメッチャ可愛いですよね。

こんな美人さんが奥さんになってくれると考えると、取り合いされているハイスペ男子たちが羨ましい。

まとめ

GIRLorLADYミナミ(加藤美南)さんの元アイドルのプロフィール・本名や経歴・出演作品についてでした。

第1話はレディチームが1歩リードでしたが、ここから『無敵の笑顔で荒らす悪魔』の本領発揮&逆襲が始まるのでしょうか!!!