注目の話題

VS嵐の最終回とゲストは誰?視聴率や後番組についても

嵐の活動休止&会見の内容などで注目を集め、まだまだワイドショーでは毎日嵐の話題が取り上げられていますね。

 

先日、『嵐にしやがれ』の最終回の放送日やゲスト、視聴率について記事を書かせていただきました。

嵐にしやがれの最終回とゲストは誰?視聴率や後番組についてはコチラ

 

嵐全員が出演している冠番組と言えば、もう1つピンッとくるものがありますよね。

そう!!VS嵐です。

 

ということで今回は

VS嵐の最終回のゲストは誰なのか?
視聴率は?
後番組について

ちょっと書いていこうかと思います。

 

VS嵐はいつまで放送する?

VS嵐は2008年から放送され、もう10年以上も続く長寿番組です。実は嵐にしやがれよりも長く放送されているんですね。

 

しかし、世間の大方の予想は大野智さんが活動を休止する2020年12月31日までに、メンバー全員で出演している番組は終わるだろうと予想されていました。

予想通り、2020年12月末を持って番組自体が終了することが発表されました!!

ほし
ほし
まさか2年も前から発表があるなんて!! 

 

VS嵐は毎週木曜日に放送されています。

2020年の最後の木曜日は12/31で、その前になると12/24になります。

 

どちらにしろ、良い日ですねぇ!!

大晦日かクリスマスイブに最終回って演技が良い気がします。

個人的には12/31で見納め生放送してほしいです!!

 

ファンに感謝の意味も込めて、紅白やジャニーズカウントダウンに出演する可能性が高いので、忙しいでしょうから生放送の可能性はなし。

生放送どころか、裏番組に出ることになるので12/31のVS嵐の放送自体厳しい。

そうなると、12/24(木)がVS嵐の最後の放送日になるのではないでしょうか

 

VS嵐の最終回のゲストは誰?

嵐にしやがれだと座ってトークができるので、大物(年配)の人でも大丈夫でしょうが、VS嵐は結構ハードなゲームを行うので、最終回で盛り上げたいと思うなら嵐と同等以上の相手が必要になります。

 

そうなると、ここ数年でデビューしたジャニーズが相手の世代交代対決!

逆に、嵐より先輩のV6やTOKIO相手の下剋上対決など見てみたいですね。

ほし
ほし
考えてると楽しいな(笑)

 

どうなるにしても、それなりに動ける相手じゃないと盛り上がりに欠ける気がしますね。

 

VS嵐最終回の視聴率

これもゲストによって左右されそうな気がしますね。

若い子達に観て欲しいならキンプリとかがゲストかもしれませんし、アラサー以上に観て欲しいならV6・TOKIO・キンキなどでしょうか。

ほし
ほし
若い子・アラサー言ってるけど、どうせ皆観るしね。

 

解散ではなく活動休止ですが、嵐にしやがれよりも視聴率がありそうな気がします。

トークだけではなく「嵐が全員で元気よくゲームをする」というのはもう見納めかもしれないので、20~25%視聴率いくかもしれませんよね。

 

スマスマの最終回で平均視聴率が23%だったりしますから。

 

VS嵐の後番組は?

番組が終了することは決定しているのですが、後番組は決定していません。

 

木曜日の夜7時と言えば、ゴールデン中のゴールデンですよね。

10年以上(番組が終わるころには12年くらい)になる人気長寿番組の後は、出演者は相当なプレッシャーでしょう。

 

個人的にはゴールデン時間帯は、クイズ番組やタメになるような番組が多くなっている気がしますので、VS嵐のような番組ではなく、役立ち番組が始まるかもしれません。

 

まとめ

VS嵐の最終回の放送やゲスト、視聴率や後番組についてでした。

VS嵐で嵐のメンバーがゲームをする姿は好きだったのですが、もう同じような番組は始まらないのかなぁ。

内心、復活を期待しているのですが・・・・・

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!