注目の話題

【月曜から夜ふかし】村上うちわを持ったおじさんの正体や素顔は?職業も気になる

昨年の放送で愛媛県の松島市の女性から、「村上くんうちわを持っていると幸運が訪れる」と言っているおじさんがいるので調査してほしいという視聴者からの投稿がありました。


しかし、その時の放送では村上くんうちわを持っているおじさんを見つけることができませんでしたが、2月11日の放送でこのおじさんを見つけることができました。

このおじさんの正体素顔職業などについて紹介していきたいと思います。

 

村上くんうちわを持ったおじさん

投稿した視聴者の女性によれば、女性がバイトしているお店で「村上くんうちわを持っていると幸運が訪れる」とうちわを見せてきたおじさんがいたそうです。

 

おじさんによれば

ボウリング大会でストライクが出た

ガラポン抽選会で当たった

一等が当たった

このような幸運が訪れるようになったとか。

 

番組はこのおじさんについて調査を開始。

唯一の手がかりは、24時間テレビで愛媛の南海放送の本町会館の募金会場で、見切れたことがあるということだけ。

 

カープの赤い帽子を被り、村上くんうちわを持った男性を映像では確認できたものの、発見するには至らず情報提供を呼びかけるにとどまった。

ほし
ほし
観ていた時は見つかると思ったんだけどな!!

 

おじさん発見

情報提供を呼びかけると愛媛県の松山市で行われている『すごいもの博』というイベントに、村上くんうちわを持つおじさんが毎年現れるという情報提供があり、番組スタッフも調査を開始。

村上くんうちわを持つ男性はかなり有名で、聞き込みをしたらあっさり見つかりました。

 

男性の名前は松浦健二(まつうら けんじ)さん。

34歳食品工場に勤務していることが分かりました。

 

ほし
ほし
村上くんより年下だった。

 

34歳ということに村上くんもマツコ・デラックスさんもビックリしていました。

 

なぜ村上くんうちわなのか?

「なぜ村上くんうちわを持つようになったのか?」と訊ねたスタッフ。

松浦さんによれば

カッコイイし、運動神経があるし、勉強もできるし村上さんが大好きだから」と話されています。

つまり、村上くんのファンでうちわを2年前に買ったら、たまたま幸運が訪れるようになったんだそうです。

 

松浦さんの運試し

本当に村上くんうちわを持っていれば、幸運が訪れるかを調査。

すごいもの博で行われているさまざまなブースでくじ引きをしますが、全てハズレてしまいます。

ほし
ほし
ちょいちょい不正じみたことしてた(笑)

 

番組のことを考えて、是が非でも当たりを出さなきゃと思ったのでしょう!!

 

最後に番組が用意した運試しも。

お寿司を4つ用意して、1個だけ普通のお寿司、あとの3つはわさびが大量に入れられた激辛お寿司というお寿司のロシアンルーレット。

このお寿司のロシアンルーレットに松浦さんは「上等じゃねぇか」と気合十分。

 

意気揚々と挑んだロシアンルーレットでしたが、見事に激辛わさびのお寿司を引き当てリバースして撃沈。

ほし
ほし
最後に「惜しい」という一言だけ残して悔しそうだった。

 

まとめ

取材中は当たりは無かったですが、普段は幸運が訪れるそうです。

毎日&毎回、何でもかんでも当たりが出るわけではないみたいですが、松浦さん本人は満足しているみたいなので良いでしょう!!