注目の話題

キュリオス福岡は子供も楽しめる?託児所やおむつ交換場所情報も

2月15日〜3月31日まで、筥崎宮外苑で開催されているキュリオス福岡公演。

全64公演行われており、キュリオスを観た人からはSNS上で絶賛の嵐。

 

大人も観に行きたいのは当然ですが、小さなお子さんがいるとなかなか行きにくいものです。

私も2歳と1歳の子供がいますが、紙おむつをしているのでどこに出掛けるにしても「オムツを交換する場所があるのか?」など気になります。

 

この記事を読むことで

キュリオスは小さい子でも楽しめるのか?

オムツを安心して変えられる場所はあるのか?

託児所があるのか?

これらが1発で分かります。

 

キュリオスの開演時間や終了時間についてはコチラ

プレゼントやファンレター・花束の渡し方はコチラ

キュリオス福岡公演の駐車場やトイレ混雑情報

 

キュリオスに託児所はあるのか?

キュリオス内で託児所があり預けられるのであれば、子供のことを気にせずにうんと楽しめるので、親としてこんなに助かることはありませんね。

ほし
ほし
たまには子供のことを気にしない時間も必要!!

 

しかし、残念ながらキュリオス内に託児所はありません。

 

2歳以下のお子さんであれば膝の上に乗せてステージを観ることができますが、チケットは必要になります。

ほし
ほし
身長が120cm以下ならチャイルドシートも貸し出してくれるよ。

 

もし、アナタが「ちょっと子供を気にせず楽しみたいわ!!」と思うのであれば、来場する前に近くの施設に預けるしかありません。

福岡市内であれば一時保育が可能な保育園などあります。

 

キュリオスでオムツの交換や授乳はできる?

会場に小さなお子さんを連れて行った場合、オムツの交換や授乳ができるかどうかは重要ですね。

ショッピングモールなどでは当たり前にあるのであまり気にしませんが、キュリオスのような場所であればどうでしょうか?

 

キュリオスの会場内には多目的トイレが2箇所設置されており、お子さんと一緒に入って親御さんご自身が用を足すだけではなく、授乳やオムツの交換が可能です。

また、エントランステント内にも授乳やオムツの交換ができる部屋があるので係員に声をかければ使用が可能です。

ほし
ほし
特に授乳とオムツ交換ができる部屋があるって助かるよね!

 

子供でも楽しめる?

キュリオスには保育園児や幼稚園児が団体で観に来ることもあるようです。

このようなInstagramがアップされています。

半休にて シルク・ド・ソレイユの キュリオス行ってきました👌 去年は トーテムに行きましたが いやー今回も凄かった^_^ 毎度想像の上をいきますね 月並みな言葉ですが 人間業じゃないです しかし、キュリオスを観るにあたって 今回は反省と改善が見つかりました 前回はいい席を確保したのですが 今回は予約が遅れ 前回よりはよくない席を取りました 到着すると わりといい席で 周りに誰もいなくて スカスカ! こりゃラッキー🤞と 思いながら日頃の行いの良さなど回想していると… 開演2分前に 何やら不穏な動きが 自分たちの席の すぐ近くに小学生低学年の子たちの団体が! (−_−;) ガヤガヤガヤガヤ 泣いてる子もいるし 怒ってる子もいるし 泣きながら怒ってる子もいる 一気に平和な席が 騒がしい感じになりました すると開演まで 残り1分 また不穏な影が… 今度はさらに近くの席に 幼稚園児の団体さんが! (−_−;) おわた 日頃の行いの良さの回想から 以前、新幹線の指定席で 自分以外、修学旅行生ばかりの車両で 野球部っぽい集団の 間に1人ポツリと入った記憶が蘇りました まぁ、実際開演してみると ややお子さんたちの 声や泣き声は 気になりましたが キュリオス自体のすごさに 感動して、没頭できたので あまり気にはなりませんでした^ ^ 次回は先延ばしせずに 早めに予約とろうと思います🎫

原 孝二郎さん(@kojiro.hara_personaltrainer)がシェアした投稿 –

 

この方の場合は、近くに小学校低学年とようです。幼稚園児の子供たちが近くに来られたようですね。

おそらくは、社会勉強の1つとして観に来ているのではないかと。

 

また、授乳やオムツ交換ができる多目的トイレや部屋を設置していることからもキュリオスサイドとしては「オムツをしているお子さん連れでも、是非どうぞ!」ということなのでしょう。

ほし
ほし
でないと、設置しないよね。

 

さすがに1歳いかないくらいのお子さんだと分かりませんが、TVを観て反応するくらいの月齢の子供であればキュリオスを楽しめるのではないでしょうか?

私の子供は1歳と2歳ですが、テレビを観ても歌をマネしたり・何かしら反応をするので、同じようなお子さんであれば大丈夫ではないかと。

 

まとめ

キュリオスを観に行って授乳やオムツ交換ができるか、子供も楽しめるかについてでした。

授乳やオムツ交換ができる場所が確保されているのであれば、お子さんが泣いたとしてもすぐに対応できて安心ですね。

また、TVを観て何かしらの反応を見せる月齢ならお子さんも楽しむことができるでしょう。

ぜひ、親子でキュリオスを楽しまれてください。