注目の話題

キュリオス福岡の公演時間や終了時間は?座席表もチェック

東京53.5万人・大阪33.7万人・名古屋20万人の観客動員数を達成中の『ダイハツ キュリオス』。

大人気のキュリオスを観れる機会はそうないですよね。

 

自分も観に行きたいですが、親としてはぜひ子供にも観せてあげたいと思うものです。

 

しかし、小さな子どもが公演時間中じっとしてくれるか分からない。

そもそも、公演時間は何分?

このような親御さんもいらっしゃることでしょう。

 

今回はキュリオスの公演時間などについて調べていこうかと思います。

 

プレゼントやファンレター・花束の渡し方はコチラ

キュリオスの託児所やオムツ交換・授乳できるかどうかについてはコチラ

キュリオス福岡公演の駐車場やトイレ混雑情報

 

キュリオスの公演時間は長い?

キュリオスは1日に1〜2ステージ行なっています。

開始時間から終演時間まで4時間ありますが、4時間丸々上演というわけには行きません。

 

1ステージ終われば、2ステージまでのステージやチケット、飲食物の設置や販売、客席の忘れ物確認や清掃などありとあらゆる準備が必要でしょう。

また、出演者だってぶっ続けての上演はできないので、休憩だって必要です。

ほし
ほし
ぶっ続けは絶対にない!!

 

特に劇場で販売されている飲食物であれば、食べながら・飲みながらステージを観ることができます。

ほし
ほし
最高かよ!!

 

ですが、食べながら・飲みながらであれば、絶対にこぼして床が汚れることもあるし、忘れ物だったあるでしょう。

清掃や忘れ物を引き取る場所に届ける時間、ステージの設置、出演者の休憩を考えると絶対に4時間も公演することはないでしょう。

ほし
ほし
4時間は観てる方もキツイよね(汗)

 

キュリオスの公演時間は?

キュリオス休憩を含めて、公演時間は2時間20分ほどです。

私が子供の頃に観に行ったサーカスでは、15〜20分の休憩が1回あったような気がします。

ほし
ほし
2回はなかったような。

 

おそらく公演自体は約2時間ほどで、スタートから1時間経てば休憩に入り、後半の公演って感じではないでしょうか?

SNSを見てみても、「公演時間が長い」というツイートはありません。

ほし
ほし
皆さん、「あっと言う間だった」と言う声ばかり

 

終了時間は開演時間から2時間30分と考えれば、終わった後に予定を入れていたとしても十分でしょう。

 

また、中には小学生や幼稚園児が団体でキュリオスを観に来るようです。

半休にて シルク・ド・ソレイユの キュリオス行ってきました👌 去年は トーテムに行きましたが いやー今回も凄かった^_^ 毎度想像の上をいきますね 月並みな言葉ですが 人間業じゃないです しかし、キュリオスを観るにあたって 今回は反省と改善が見つかりました 前回はいい席を確保したのですが 今回は予約が遅れ 前回よりはよくない席を取りました 到着すると わりといい席で 周りに誰もいなくて スカスカ! こりゃラッキー🤞と 思いながら日頃の行いの良さなど回想していると… 開演2分前に 何やら不穏な動きが 自分たちの席の すぐ近くに小学生低学年の子たちの団体が! (−_−;) ガヤガヤガヤガヤ 泣いてる子もいるし 怒ってる子もいるし 泣きながら怒ってる子もいる 一気に平和な席が 騒がしい感じになりました すると開演まで 残り1分 また不穏な影が… 今度はさらに近くの席に 幼稚園児の団体さんが! (−_−;) おわた 日頃の行いの良さの回想から 以前、新幹線の指定席で 自分以外、修学旅行生ばかりの車両で 野球部っぽい集団の 間に1人ポツリと入った記憶が蘇りました まぁ、実際開演してみると ややお子さんたちの 声や泣き声は 気になりましたが キュリオス自体のすごさに 感動して、没頭できたので あまり気にはなりませんでした^ ^ 次回は先延ばしせずに 早めに予約とろうと思います🎫

原 孝二郎さん(@kojiro.hara_personaltrainer)がシェアした投稿 –

 

キュリオスの福岡公演が行われている筥崎宮近くには、小・中学校や保育園・幼稚園も多いですね。

キャナルシティ博多で行われていたライオンキングでも、よく学生さんや小さな子どもの団体が観に来ていましたね。

 

ほし
ほし
社会科見学の一環でキュリオスって良いな(笑)

 

小さなお子さんでも非日常体験なので、面白さと驚きで席を立って走り回ると言うことはないでしょう。

SNSでも「子供が走り回って・・・」といったような投稿もありませんでしたし。

ほし
ほし
唯一、トイレだけが心配だね💦

 

まとめ

ダイハツ キュリオス福岡公演の時間についてでした。

「上演時間が2時間20分」と聞けば長いように感じるかもしれませんが、休憩時間もちゃんとあるし、小さなお子さんもたくさん観に行っているので大丈夫でしょう。

ぜひ、子供にこそキュリオスを観せてあげたいものです。