グルメ

八天堂のクリームパンの値段は?カロリーや賞味期限も調べてみた

こんちには!ほしです☆

都心部に住む方なら、駅などでよく見かける八天堂のくりーむパン

 

「クリームパンに革命を起こした」とまで言われる八天堂のくりーむパンがどんなものか気になるところですが、値段賞味期限カロリーだって気になるところ。

 

この記事では、これらのことについて調べてみました。

 

八天堂のくりーむパンの値段は?

広島をはじめ全国に27店舗、海外にも5ヶ国で販売されており、クリームパンのブランドとして確立されている八天堂。

それなら、「かなりお高いのでは?」と個人的には思っていました。

 

八天堂のくりーむパンの値段は税込230円(2019年3月時点)

ほし
ほし
安い!!

 

種類はカスタード生クリーム&カスタード抹茶小倉チョコレートストロベリーひろしま檸檬品川くりーむパンお茶の味などたくさんの種類がありますが一律です。

ちょっと街中のパン屋に行けばクリームパンでも1個300円前後したりするので、これだけ売れに売れている八天堂のくりーむパンが210円はかなり激安に感じます。

 

値段も手頃で種類も多いし、自宅用としてもお土産としてもってこいですね。

実際に恵比寿や池袋・上野の駅などに店舗があり、お土産として購入するお客さんが多いんです。

ほし
ほし
だいたい1,000円くらいで一家族分買えるね。

 

くりーむパンの賞味期限は?

値段も手頃、種類も豊富でお土産にはもってこいですが気になるのは賞味期限。

持って行く相手がすぐ食べる人なのか、購入する数を決めら上では賞味期限は重要です。

 

店舗で購入した際の八天堂のくりーむパンの消費期限は翌日中

冷凍するとパンはパサつきやクリームの品質低下を招くため、冷蔵して空輸しているので消費期限は短くなります。

ほし
ほし
『賞味』じゃなくて『消費』期限!

 

冷凍したくりーむパンが欲しいのであれば、オンラインストアの『プレミアムフローズンくりーむパン』がおすすめです。

<div class=”simple-box1″><p>八天堂のオンラインストアへはコチラから
http://shop.hattendo.jp/creambun.html</p></div>

 

八天堂が『雪どけリッチ製法』という製法で、くりーむパンが冷凍されるときの氷の粒を小さくすることで、冷凍劣化を防いでくれています。

ほし
ほし
これなら、安心してお土産として持っていける。

 

プレミアムフローズンくりーむパン冷凍保存で90日、冷蔵解凍後2日までが賞味期限です。

冷蔵庫で24時間解凍すれば食べることができるので、前の日に冷蔵庫に入れておくことをおすすめします。

ほし
ほし
90日もつなら安心だよね。

 

くりーむパンのカロリー

クリームパンはやっぱりカロリーが高いイメージですね。

いくら八天堂のくりーむパンが美味しくても、カロリーが高ければ罪悪感で手が伸びづらくなりますね。

カスタード 229㎉
生クリーム 279㎉
抹茶 229㎉
チョコレート 245㎉
小倉 223㎉

 

カロリーも200㎉台と、意外とカロリーも低くて安心して食べれますね。

ほし
ほし
食べ過ぎれば、もちろん太るよ!!

 

コンビニに売ってあるクリーム系の菓子パンなどは、1個400kcal買えるものもザラにあるので、それを考えると低カロリーではないでしょうか。

ほし
ほし
菓子パンは女性が太る原因の1位なんだって。

 

まとめ

八天堂のくりーむパンの値段や賞味期限、カロリーについてでした。

自分用にも食べたいところですが、お土産出しても最適ですね。

ちょっとフローズン状のくりーむパンを食べたいのであれば、冷凍すると冷凍劣化するのでオンラインで購入するのも1つの手ですね。

 

八天堂のクリームパンは冷やしたら美味しい!おすすめの種類や食べ方もこんにちは!ほしです☆ 開発までに試行錯誤の連続で、3年の歳月をかけて作られた八天堂のくりーむパン。 たくさんの種類がありお...
八天堂の食パンの値段や賞味期限は?おすすめの食べ方や口コミも気になるこんにちは!ほしです☆ 八天堂というお店をご存知でしょうか? クリームパンに革命を起こし、今までにないくりーむパンで大人気な...
【八天堂×ローソンコラボ2019】フルーツサンドが激ウマ!口コミや評判まとめこんにちは!ほしです☆ 最近、八天堂のくりーむパンにハマり、また食べたい気持ちが抑えきれていませんでした(笑) 買いに行くに...
八天堂の工場見学は子供でも楽しめる?参加費や所要時間も!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 なんと、実際に工場を見学してくりーむパンが全て手作りで作られる工程を見...
八天堂の工場見学のパン作り体験は楽しい?お土産は嬉しいアレ!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 くりーむパンだけではなく、食パン・デニッシュ・メロンパンなど、スイーツ...