グルメ

シンカンセンスゴイカタイアイスはどこで買える?通販・自販機は?

こんにちは、ほしです☆

東海道新幹線の車内販売でメッチャ人気となった『スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム』。

あまりにも硬すぎて『シンカンセンスゴイカタイアイス』とネット上で愛称されると、発売元のスジャータも商品名をシンカンセンスゴイカタイアイスと名前を変更(笑)

シンカンセンスゴイカタイアイスは東海道新幹線で車内販売されていますが、「食べてみたい」と言う声が多く、どこで買えるのか?

通販や自販機で売ってないか?

調べてみました。

シンカンセンスゴクカタイアイスの入手方法

シンカンセンスゴイカタイアイスは東海道新幹線の車内販売で確実に買えますが、東海道新幹線に乗らなくても入手する方法はあるのでしょうか?

ほし
ほし
東海道新幹線に乗るのはハードルが、、、
シンカンセンスゴイカタイアイスの値段や何分置く?味の種類やスプーンもこんにちは、ほしです☆ 東海道新幹線の車内販売で購入後すぐは食べることはおろか、スプーンすら折ってしまうほど硬くて話題となった『ス...

東京駅には自販機がある

東京駅にはシンカンセンスゴイカタイアイスの自販機があります。

場所は東京駅の東海道新幹線ブラットホーム

14・15番ホームの2号車付近

16・17番ホームの6号車付近

この2ヶ所に自販機があります。

また、現金での支払いはできません。

クレジットカード・電子マネー・バーコード決済のみなので、ご注意ください。

しかし、ごく稀に故障していることもあるようです。

ほし
ほし
せっかく行ったのに故障してたら悲しいね。 

通販でも買える

JR東海パッセンジャーズ(JRCP)オンラインショップで、シンカンセンスゴイカタイアイスが購入可能です。

JRCPオンラインショップへはココをクリック

2023年5月現在では、バニラ・静岡産紅ほっぺ・キャラメルアーモンドプリネ・ベルギーチョコ・ストロベリー・モカ・抹茶・ピスタチオが購入可能。

詰め合わせだけでなく、ドクターイエローのアイス用スプーンセットまで、基本的に送料無料。

ちなみに、楽天市場やAmazonで『シンカンセンスゴイカタイアイス』で探してみました。

AMAZONではスプーンだけが購入可能で、楽天はアイスも変えます。

ほし
ほし
ただ、種類は少なめの模様

車内販売と他は違う

シンカンセンスゴイカタイアイスは乳脂肪分15.5%と超濃厚。

その美味しさとともに、スプーンが折れるほど硬さが話題を呼んでいます。

美味しさだけでなく、硬さも体験したいと自販機や通販で買うとガッカリする人がいるかも。

実は自販機や通販のアイスは、適度な硬さで食べやすくなっています。

車内販売のアイスは品質保持のためドライアイスを保冷剤として使用していて、アイス自体が空気含有量が低く・乳脂肪分が高いため強固に固まります。

ほし
ほし
これこそがシンカンセンスゴクカタイアイスになる理由

つまり、硬さまで体感したい人は車内販売で購入するしかありません。

自販機や通販(からの自宅で冷凍保存)では、車内販売ほど温度が下がらないため、食べやすい状態となっています。

まとめ

シンカンセンスゴクカタイアイスの東海新幹線に乗らなくても購入する方法についてでした。

美味しさと硬さまで味わいたい人は、東海道新幹線に乗車して車内販売で手に入れるしかありません。

しかし、なかなかアイスのためだけに新幹線に乗るのはハードルが高いって人が多いと思うので、ぜひ通販などを利用するとアイスが食べれます。