グルメ

【八天堂×ローソンコラボ2019】フルーツサンドが激ウマ!口コミや評判まとめ

こんにちは!ほしです☆

最近、八天堂のくりーむパンにハマり、また食べたい気持ちが抑えきれていませんでした(笑)

買いに行くにしても田舎に住んでいるので、なかなか街まで買いに行けない。

 

そしたら、なんとLAWSONと八天堂がコラボしたフルーツサンドが3月19日から販売されているとのこと。

 

すぐさま買いに行き、妻(女性代表として?)と実際に食べた感想口コミを紹介していきます。

 

八天堂コラボのフルーツサンドは九州では販売されていない?

八天堂コラボのフルーツサンドが売ってあることを知り、すぐさま買いに行きましたが1軒目のLAWSONにはありませんでした。

そして、2軒目のLAWSONでも販売されていない。

「これはもしや、九州では販売されてないのでは?」と心配になりましたが、フルーツサンド自体はなくてもフルーツサンドのポップを発見!

ほし
ほし
九州で販売されてないのまぁまぁある説

 

翌日1軒目のLAWSONに行ってみると、フルーツサンドを発見。

しかも、2種類とも最後の1個。

ただただ人気で売り切れだったようです(笑)

 

かすたーど苺サンドの感想

価格:320円
カロリー:1食あたり212kcal

 

広島県三原市港町で昭和8年に創業した老舗、八天堂監修のスイーツサンドを発売します。
ミルキーなカスタードクリームと苺を3.5粒サンドしています。
苺の爽やかな味わいとクリームの甘みが楽しめます。

引用:ローソン研究所

 

このサンドイッチのパンはオリジナル食パン『絹ふわ』を使用とのことで、期待が高まる。

八天堂のくりーむパンのパン自体がしっとりしてて激ウマな分、食パンが絹ふわであってもしっとりさが足りないと感じた。

ほし
ほし
ほんのちょっとパサつく感じ

 

しかし、確かに苺の酸味とカスタードクリームの甘さがなんとも言えない美味しさだけど、甘さが足りないと感じたかな。

ほし
ほし
私がかなりの甘党だからかな

 

特に。カスタードが多い部分はかなりの旨味で、あっさりしてて全然しつこくない分もっとカスタードが欲しいと感じるほど。

甘すぎない分、朝食にはかすたーど苺サンドの方が合ってるかも。

ほし
ほし
それくらいカスタードが美味い。

 

妻の感想

パンの甘みとカスタードクリームの控えめな甘さ、いちごの甘酸っぱさが混ざってとても美味しかった。

甘過ぎないので食べやすかった。

 

かすたーどミックスフルーツサンド

価格:350円
カロリー:1食あたり223kcal

 

広島県三原市港町で昭和8年に創業した老舗、八天堂監修のスイーツサンドを発売します。
いちご、黄桃、キウイ、パイン4種類のフルーツとミルキーなカスタードクリームをサンドしています。
フルーツの爽やかな味わいとクリームの甘みが楽しめます。

引用:ローソン研究所

 

こちらの食パンも絹ふわを使用。

フルーツが多い分、かすたーど苺サンドよりフルーツ感と果物独特の甘みが強くて、フルーツサンドを食べてる感がある。

特に黄桃の部分とパインアップルの部分は、かすたーどの甘さと相まってかなり美味い。

ほし
ほし
食った瞬間ビビった!

 

フルーツが美味しくて水分が多い(?)分、パンのパサつきが気にならない。

ほし
ほし
個人的にはミックスフルーツサンドが好き

 

妻の感想

それぞれのフルーツの甘さや酸っぱさで一口ごとに美味しさが違ったので、女性としては嬉しい。

パンの甘さとカスタードクリームのまろやかさがマッチしてた。

 

八天堂のフルーツサンドの口コミは?

八天堂コラボのフルーツサンドは、LAWSONのサンドイッチの中では値段が高い方です。

プレミアムサンドイッチと同等の値段します。

世の中の口コミはどうなんでしょうか??


かなりの甘党の人には「甘さが足りない」って感じるのも分かる!!

 


普通の人にとっては、ちょうど良い甘さで絶品でしょう。

「絶品」という声の方が明らかに多かった。

 


かすたーど苺サンドより、かすたーどミックスフルーツサンドを購入している人 の方が圧倒的に多いですね。

ほし
ほし
でも、その選択間違いない!!!

 

まとめ

八天堂とLAWSONがコラボしたフルーツサンドを実際に食べた感想(妻もww)と口コミでした。

私たち夫婦はかすたーどミックスフルーツサンドがおすすめです。

ちょっと割高ですが、LAWSONで買えるのは幸せなことですね。

 

八天堂のクリームパンの値段は?カロリーや賞味期限も調べてみたこんちには!ほしです☆ 都心部に住む方なら、駅などでよく見かける八天堂のくりーむパン。 「クリームパンに革命...
八天堂のクリームパンは冷やしたら美味しい!おすすめの種類や食べ方もこんにちは!ほしです☆ 開発までに試行錯誤の連続で、3年の歳月をかけて作られた八天堂のくりーむパン。 たくさんの種類がありお...
八天堂の食パンの値段や賞味期限は?おすすめの食べ方や口コミも気になるこんにちは!ほしです☆ 八天堂というお店をご存知でしょうか? クリームパンに革命を起こし、今までにないくりーむパンで大人気な...
八天堂の工場見学は子供でも楽しめる?参加費や所要時間も!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 なんと、実際に工場を見学してくりーむパンが全て手作りで作られる工程を見...
八天堂の工場見学のパン作り体験は楽しい?お土産は嬉しいアレ!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 くりーむパンだけではなく、食パン・デニッシュ・メロンパンなど、スイーツ...