グルメ

八天堂の工場見学のパン作り体験は楽しい?お土産は嬉しいアレ!

こんにちは!ほしです☆

くりーむパンで有名な八天堂。

くりーむパンだけではなく、食パン・デニッシュ・メロンパンなど、スイーツ系のパンならなんでも人気なんです。

 

そんな、八天堂が工場見学に加えパン作りまで体験できて、お土産までもらえるという噂を耳にしました。

この記事では、工場見学パン作りお土産について調べてみました。

 

八天堂の工場見学

工場見学って懐かしい響きですよね。

小学生の時の社会科見学では、行く前は「ちょっと面倒だな」って感じてたんですが、いざ行ってみると作られてる過程を見てるとワクワクしてました。

ほし
ほし
ヤクルトや味噌の工場見学に行ったな

 

八天堂の工場見学はくりーむパンの製造工程を見学することができますが、くりーむパンは生地やカスタード、包装に至るまで全て手作業です。

1日に3〜4万個以上も生産し、出荷されていく工場は全国でも八天堂だけと言われており、見応えがあることでしょう。

ほし
ほし
ちょっとマジで工場見学に行きたくなってきた(笑)

 

工場見学は1日4回受け入れており、所要時間は約1時間15分。

午前中が全ての製造ラインが稼働しているのでおススメです。

また、参加費は1人500円、3歳児以下は無料となっております。

<div class=”simple-box2″><p>

八天堂の詳しい工場見学についてはコチラ

http://hattendo.jp/factory/

</p></div>

 

 

工場見学のお土産って?

八天堂の工場見学に行くと、お土産をもらうことができます。

そのお土産が何かというと、、、できたてくりーむパン!!

 

「新鮮さ」命の八天堂のくりーむパンは、今の『雪どけリッチ製法』ができるまで品質が低下するため遠くの地域では販売しないほどの徹底ぶり。

ほし
ほし
今はオンラインストアでどこにでも届けてくれるよ。

 

それだけ新鮮さを大事にしている、できたてのくりーむパンが食べれるなんて、考えただけでもヨダレものです。

しかも、できたてはどこの店舗に行っても食べれないので、まさに工場見学に行った人のみの特権ですね。

 

パン作りは?

工場見学でくりーむパンの製造工程をみて、お土産にできたてのくりーむパンがもらえることは分かりましたね。

 

「じゃあ、パン作り体験は?」と言うと、どうやら工場見学ではパン作り体験はできないようです。

私も八天堂のホームページを見るまで、「工場見学に行けばパン作り体験ができる」とばかり思っていました。

ほし
ほし
このように思われてる方は多いのでは?

 

調べてみたところ、工場と同じ敷地内にある『八天堂 カフェリエ」でパン作り体験ができます。

つまり、工場見学に申し込んだからといってパン作り体験まではできないようです。

 

工場見学とは別に申し込みと参加費を払ってパン作り体験ができます。

パン作り体験はパン生地を好きな形に成型したり、包装紙に絵やメッセージを描いて世界で1つだけのくりーむパン作りができます。

もちろん、作ったパンはお土産として持ち帰ることができます。

 

パン作り体験の受け入れ時間は朝の10時から1時間おきの7回で、所要時間は約30分

参加費は1,000円です。

<div class=”simple-box2″><p>

パン作り体験はコチラ

http://hattendo.jp/cafelie/

</p></div>

ほし
ほし
子供のためなら全然行きたいな☆

 

パン作り体感をした口コミは?

八天堂のカフェリエでバーン作り体験して人の口コミはどんなものなのかと言うと、、、


やっぱりパン作り体験は子供が喜びますよね。

子供がもう少し大きくなったら、パン作りに体験に家族で参加したいですね。

 


この方のTwitterは楽しさが伝わってきますね。

このような情報を見ると、かなり期待してしまいます!!

 


朝6時起きでも惜しくない楽しさってヤバいですよね!!

 


こう見てみると、工場見学とパン作りはセットで楽しまれてい る方が多いですね。

せっかく行くんだし、全て楽しみたいですよね。

 

まとめ

八天堂の工場見学とパン作り体験は別物です。

ですが、同じ敷地内で両方とも行えるので安心してください♪

どっちもお土産にはできたてのくりーむパンをもらえるので、ぜひすぐに食べたいですね(笑)

 

八天堂のクリームパンの値段は?カロリーや賞味期限も調べてみたこんちには!ほしです☆ 都心部に住む方なら、駅などでよく見かける八天堂のくりーむパン。 「クリームパンに革命...
八天堂のクリームパンは冷やしたら美味しい!おすすめの種類や食べ方もこんにちは!ほしです☆ 開発までに試行錯誤の連続で、3年の歳月をかけて作られた八天堂のくりーむパン。 たくさんの種類がありお...
八天堂の食パンの値段や賞味期限は?おすすめの食べ方や口コミも気になるこんにちは!ほしです☆ 八天堂というお店をご存知でしょうか? クリームパンに革命を起こし、今までにないくりーむパンで大人気な...
【八天堂×ローソンコラボ2019】フルーツサンドが激ウマ!口コミや評判まとめこんにちは!ほしです☆ 最近、八天堂のくりーむパンにハマり、また食べたい気持ちが抑えきれていませんでした(笑) 買いに行くに...
八天堂の工場見学は子供でも楽しめる?参加費や所要時間も!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 なんと、実際に工場を見学してくりーむパンが全て手作りで作られる工程を見...