お得な情報

沢木耕太郎の講演会2019のスケジュールは?開催地や予約方法についても

こんにちは!ほしです☆

先日、最終回を迎えた『ゴロウ・デラックス』がゲストとして作家の沢木耕太郎氏を迎えました。

 

沢木耕太郎氏はテレビに出ないことで有名ですが、出演された時のトークは面白く、また稲垣吾郎さんから本音を聞き出した『聞く力』が絶賛されています。

 

「テレビには出ないけど、沢木耕太郎氏の話しってラジオとかで聴けないかな?」と思い調べてみたら、なんと沢木耕太郎氏は講演会をされているんです。

この記事では沢木耕太郎氏の2019年の講演会について調べてみました。

 

沢木耕太郎の経歴

それでは、沢木耕太郎氏の経歴を簡単に。

ペンネーム:沢木耕太郎(さわき こうたろう)

生年月日:1947年11月29日

年齢:71歳(2019年3月時点)

出身地:東京都大田区

高校:東京都立南高等学校

大学:横浜国立大学 経済学部

 

沢木耕太郎という名前はペンネームで、どの文献やメディアにも本名を明かしていません。

芸名で活躍している芸人さん・女優さん・俳優さん問わず、本名がどこからともなく世間に広まってしまう世の中なのに、沢木耕太郎氏の本名を誰も知らないってかなり徹底されていますよね。

ほし
ほし
頭が良くないとできないかも!

 

また、大学卒業後は銀行に就職が決まり、初出勤の途中の信号待ちで退社を決め、初出社した日に退職しています。

今の時代よりも、退職どころかすぐ辞めるなんて有り得ない時代なのに、すぐ思いついて実践してしまうなんて凄いですよね

ほし
ほし
やっぱり他の人にはないものがあるね。

 

他にも、沢木耕太郎氏が乗ったセスナ機がブラジルのジャングルで墜落してしまい、九死に一生を得た体験も持っています。

ほし
ほし
これらの話だけでも、相当面白い講演会になりそう。

 

2019年の沢木耕太郎の講演会は?

沢木耕太郎氏の講演会は凄く面白そうで行ってみたい今日この頃ですが、年に何回もあってるものか気になります。

調べてみると、2019年は2月19日(火)に宮城県塩竈市民図書館で講演会が無料で行われます。

ほし
ほし
行きたいけど、さすがに宮城県じゃなぁ・・・

 

また、すでに終わっていますが2019年1月24〜26日には東京芸術劇場で3日間連続で講演会が行われています。

こちらは、チケット予約・販売サイトe+などでチケットを購入しないと、講演会には参加できません。

1月に引き続き2月にも講演会を行うなんて、なかなかのハイペースですね。

 

去年の沢木耕太郎氏の講演会を調べてみると

2018年

1月:東京都浜離宮朝日ホール

1月:朝日新聞東京本社

11月:名古屋朝日ホール

これらで行われた講演会を見つけることができました。

沢木耕太郎氏の講演会は東京はもちろんのこと、名古屋・宮城・など各地で行われていることがわかりました。

 

年初に数回行ったり、そこから数ヶ月期間が空いたりしているので定期的に行っているわけではないようです。

 

2019年3月時点では、次の講演会の予定は分かっていません。

しかし、沢木耕太郎氏は10年以上前から講演会を各地で行なっているので、まだこれからも数回にわたって講演会を行うものと思います。

 

講演会の予約方法は?

講演会の予約方法ですが、これは各講演会によって違いがあります。

 

例えば

チケットなど要らず無料で入れる講演会だったり。

旅行会社が企画し、メルマガで講演会の予告をして募集したり。

e+などでチケットを購入して参加する場合。

などなど、このように予約方法は分かれます。

 

まずはe⁺などで沢木耕太郎氏を『お気に入り登録』しておけば、講演会のチケットが販売された時にお知らせが来るのでおすすめです。

<div class=”simple-box2″><p>

e⁺の沢木耕太郎氏のお気に入り登録はコチラ

https://eplus.jp/sf/word/0000107050

</p></div>

これで登録をしておくと、チケットが販売された時にアナタにお知らせが来ます。

 

また、地道なやり方ですが『沢木耕太郎 講演会2019』などのキーワードで定期的にネット検索するという手もあります。

ほし
ほし
アイドルのコンサートじゃないから、大々的にはお知らせがないからね。

 

まとめ

沢木耕太郎氏の講演会についてでした。

沢木耕太郎氏の講演会は、旅好きの方ですぐに席が埋まってしまうそうです。

私も旅行が好きで、最近海外にハマっているので、ぜひ九州で講演会を行なってほしいものです。

 

沢木耕太郎の娘は声優の田澤利依子!嫁や藤圭子との関係も気になる!こんにちは!ほしです☆ ノンフィクション作家・小説家・エッセイストとして、ファンも多い巨匠沢木耕太郎氏。 『沢木耕太...