芸能人

杉本青空(芸人からし蓮根)の高校や出身地は?嫁や子供についても

こんにちは!ほしです☆

賞レースでの決勝進出や優勝は数知れず。

単独ライブの開催数も年々増えてきており、ノリにノッているお笑いコンビからし蓮根。

そのツッコミとして、イケメンな杉本青空さんを今回はご紹介します。

 

杉本青空さんと言えば、奥様が凄い人だと噂になっていますよね。

この記事では杉本青空さんの高校や出身地、嫁や子どもについて調べてみました。

 

杉本青空のプロフィール

まずは杉本青空さんのプロフィールから。

名前:杉本 青空(すぎもと そら)

生年月日:1994年2月2日

年齢:25歳(2019年12月時点)

身長:170cm

体重:70kg

血液型:O型

出身地:熊本県小国市

趣味:三線・サックス

特技:三線・サックス

所属:吉本興業

 

「青空」と書いて「そら」と読むなんて、漫画の主人公みたいでカッコイイですね。

 

特技と趣味が全く同じで、しかも三線とサックスとは音楽に精通されてるようです。

杉本青空さんは、中学3年間吹奏楽部に所属していたことから、サックスを吹けるそうです。

ほし
ほし
三線も音楽好きでやってるのかな。

 

ご両親は教員をされているということで、ガチガチの公務員なので杉本青空さんが「芸人になる」と言った時は反対されたかもしれませんね。

ほしの両親も公務員で、自営することを伝えただけで、なかなかの反対を喰らいました。

収入も成功も保証されない芸人になるというのは、ほしの比じゃないくらい反対されたのかも。

ほし
ほし
まぁ、保証されてないのはどれも一緒かも。
伊織(芸人からし蓮根)の高校や大学は?趣味のケーキ作りや彼女についてもこんにちは!ほしです☆ 賞レースを総ナメしまくっているからし蓮根。 ネタでいつもボケがキレッキレの伊織さん。 ...

 

杉本青空の高校や大学は?

杉本青空さんは、九州学院高等学校卒業です。

この九州学院という高校は、バスケ・野球・サッカー・剣道などなど、スポーツが超強い高校なんです。

 

高校では吹奏楽部には所属せず、森田まさのり先生の漫画『べしゃり暮らし』に憧れて放送部に入部。

べしゃり暮らしは、高校のお昼の放送で目立ちたがりの主人公が下ネタを交えて昼休みに面白ネタを披露し、お笑い界に進出していく漫画です。

ほし
ほし
杉本青空さんは、コンクールで入賞した経験あり。

 

この学校で杉本青空さんは、体が大きくて目立っていた相方である伊織さんと出会い、高校1年生の時にコンビを結成。

ほし
ほし
誘ったのは杉本青空さん!!

 

高校時代は、今はなきダイエーのボイラー室の前でネタ合わせをして練習。

すると、見事2009年のハイスクール漫才南九州地区大会で優勝という快挙!!

ほし
ほし
ってことは、2人が15•6歳とかの時。

 

その後、関西国際大学に入学して卒業。

 

この投稿をInstagramで見る

 

卒業

からし蓮根 青空(@bouzurock)がシェアした投稿 –

NSC大阪校に入学したのが2011年なので、大学に通いながらNSCにも通われていたみたいですね。

 

杉本青空の嫁や子どもは?

まだ25歳という若さながら、杉本青空さんらすでに2017年に結婚して、2019年には子宝にも恵まれています。

奥様は美容サロンの元社長で、年商は1億6000万円で、年収は3600万円。

 

「女性と話すのが苦手」と話されていましたが、そのイケメンぶりに女性ファンがメチャクチャ多いという噂がありましたが。。。。。

ほし
ほし
ここだけは、ちょっと疑ってしまいますね(笑)

 

そして、奥様がコチラ。

2歳年上の姉さん女房ということですが、元サロンの社長と会うだけあって美人さんです。

 

年商から考えると、チェーン展開か複数のお店を持たれていたと思われます。

しかし、奥様は結婚を機に社長業を引退。

『退職』ではなく『引退』なので、もしかしたら若くして会長職などに就かれたかもしれませんね。

ほし
ほし
まさに、逆玉の輿状態。

 

また、杉本青空さんは自他共に認めるほどのヒモ男だそうで、そのことも本人はネタにされています。

これからは、バリバリ稼いで奥さんの負担を軽くされていくことでしょう。

ただ、M-1グランプリの決勝まで進まれたのは、奥さんのおかげでお笑いに集中できたからでしょう。

ほし
ほし
頑張れ!大黒柱!!

 

また、今年生まれたばかりの最愛の息子『概念くん』

まだ0歳ですが、身体がしっかりしていて元気に走り回るような子に育ちそうです。

 

まとめ

からし蓮根の杉本青空さんについてでした。

奥さんと息子さん、2人を安心させて養っていけるようM-1グランプリでは優勝して欲しいですね。

同郷として応援してます!!