スポーツ

長野塊王(長野誠の息子)のプロフィール!キックボクシングのチャンピオンってマジ?

こんにちは、ほしです☆

12月27日に『SARUKE2022〜NINJA WARRIOR〜』第40回大会がTBS系で放送されます。

40回大会ということもあり、さまざまなSARUKEのレジェンドが復帰します。

その1人が「史上最強の漁師」と言われている長野誠さん。

長野誠さんの復帰だけでもテンションが上がるのですが、その息子である塊王君も参戦。

「レジェンド息子世代」と呼ばれる2世が出場するんですが、今日は塊王君にスポットを当てていきたいと思います。

長野塊王君のプロフィール

名前:長野塊王(ながの かいおう)

学年:中学1年生

在住:宮崎県延岡市行縢町

塊王君は長野誠さんの息子で3兄弟の長男。

ほし
ほし
ちなみに、弟は太皇君・玄皇君

塊王君が中学生になり、SASUKEに出られる年齢になって長野誠さんと親子共演の夢が実現。

長野親子が出場となって、SASUKEファンも塊王君に期待しています。

塊王君は中学1年生とは思えないほど大人びていてイケメン。

長野誠さんのYouTubeでも落ち着いて・物静かな雰囲気でインタビューに答えています。

「マジで中1?」と思えるオーラ。

しかも「ドラゴンライダー」や「そり立つ壁」など、SASUKEの難所を長野誠さんと一緒に練習。

少しアドバイスするだけで塊王君はコツを掴み、長野誠さんも「今の体の使い方だったらいけると思う」と塊王君に期待しているのが分かります。

塊王君はキックボクシングのチャンピオン

塊王君は延岡市にある『CLIMB GYM』というキックボクシングジムに通っており、西日本最大級の格闘技イベント『大和』に出場。

見事、45kg王座決定戦で3-0の判定で勝利してチャンピオンになりました。

後に塊王君自身「試合内容は全くダメ」と話していたようで、チャンピオンになった結果ではなく内容に満足いってないようですね。

この向上心の高さはお父さん譲りでしょうかwww。

塊王君はゲーム好き?

塊王君のTwitterはゲームへのリツイートがほとんどで、唯一つぶやいたツイートもゲームのことでしたwww。

多分、塊王君はゲーム好きですよね。

かなりのスポーツマンでゲームとかしないと思いきや、中学校1年生らしいところもあります。

まとめ

SASUKEのレジェンド長野誠そんの長男塊王君についてでした。

塊王君の身体能力の高さは小さな頃から注目されていたらしいのですが、今では中学生とは思えないほどほど。

第40回大会のSASUKEでどこまでいけるか、期待しています。