芸能人

ティモンディの済美高校時代の野球の実力は?高岸のトライアウト結果も話題!

こんにちは!ほしです☆

8月1日のアメトーーク!でスポーツ推薦芸人が放送されますね。

そこには見慣れたメンバーばかりがいるかと思いきや、後ろの席にはあまり見慣れないコンビが。

コンビ名をティモンディといって、2人とも野球をしていたそうなんです。

 

この記事ではティモンディ2人の高校時代の野球の実力高岸さんのトライアウトの結果について調べてみました。

 

高岸宏行のプロフィール

写真右

名前:高岸博之(たかぎし ひろゆき)

生年月日:1992年10月8日

年齢:26歳(2019年7月時点)

身長:188cm

体重:90kg

出身地:京都府

血液型:A型

趣味:温泉・神社巡り・トレーニング

特技:球技・野球・スポールプール

高校:済美高等学校

大学:東洋大学

 

済美高校では相方の前田さんと同じ硬式野球部に所属し、高岸さんは高校2年生で控え投手でありながら野手としてはレギュラーを獲得しています。

ほし
ほし
済美高校は甲子園の常連校

 

高岸さんは監督のお気に入りの選手の1人でしてが、他のお気に入りは孫のように可愛がられるのに、高岸さんだけは『嫌われオキニ(お気に入り)』として選手で1番怒られたそうです(笑)

ほし
ほし
期待の裏返しかな!

 

3年生の時は愛媛県大会決勝で敗れ、甲子園出場は果たせなかったものの、投手として最速147km/hをマークしており、ヤクルトと阪神から「育成指名するかも」とプロからのスカウトを受けています。

ほし
ほし
これはスゴイ!!

 

監督に「確実にドラフト指名、しかも上位に入るために大学へ行け」と勧められ東洋大学に進学。

大学でも野球を続けていたものの、3年生の時に体を故障してプロを断念。

 

150kmをマーク

しかし、2018年12月には150km/hをマークしています。

ほし
ほし
これプロ目指せたんじゃね?

 

でも、本人が体を壊して悩みに悩んで引退を決意されたので、何も知らない奴が何かゴチャゴチャ言うのもお門違いなんですけどね(笑)

けど、2018年12月に150km/h出されて時はご自身でも何かしらの可能性を感じられたかもしれませんね。

 

ファウストボールの日本代表

高岸さんはファウストボールの日本代表にも選ばれています。

 

日本では聞き慣れませんが、ドイツでは古くから親しまれてきた球技でワールドゲームス(第2のオリンピック)の公式競技です。

ほし
ほし
ファウストボールって初めて聞くよね。

 

両チーム5人ずつコートに入りネット越しにボールを打ち合うので、バレーをイメージしがちです。

ボールがワンバウンドすることが許されており、ボールは拳か腕で打たないといけないので、バレーのアタックのように手を開けばファールになります

ほし
ほし
拳で打ち返すのは難しいね。

 

前田裕太のプロフィール

写真左

名前:前田裕太(まえだ ゆうた)

生年月日:1992年8月25日

年齢:26歳(2019年7月時点)

身長175cm

体重:68kg

出身地:神奈川県

血液型:B型

趣味:サッカー観戦・読書

特技:勉強・野球

 

前田裕太さんも2年生の頃から控え投手兼野手としてベンチ入りで、左投左打と珍しい選手です。

ほし
ほし
サウスポーってやつだね。

 

筋力で全国1位

ベンチ入りだからとナメてはいけません。

高校時代は東海大相模作新学院からスカウトされている逸材です。

スポーツブランドの1つであるZETT(ゼット)が各強豪校で行う筋力測定で高校1・2年生の時に全国1位となっています。

ほし
ほし
全国1位って凄くね!?

 

「4年間、何も運動しなくて細くなっちゃった」と話していますが、まだまだお尻から太ももにかけての大きさは野球の名残がありますね。

ほし
ほし
MAX139km/hをマークしてる!

 

3年生の時は一塁コーチとしてチームに貢献した後、駒澤大学に進学しますが大学では野球はしていません。

 

2人の出会いは?

2人の出会いは、もちろん済美高校の野球部で。

入寮した夜に話しをして以来の仲で、高校を卒業した後それぞれの大学に進学しましたが、たまたま道でバッタリ出会います。

その時は故障で野球部を退部したばかりの高岸さんが、前田さんを誘って2015年にコンビを結成。

ほし
ほし
道でバッタリって運命の出会いやね!

 

ちなみに、『ティモンディ』という言葉自体は存在しません(笑)

高岸さんの夢の中に出てきた単語で、神のお告げまだと思ってコンビ名にしています。

ほし
ほし
2人のオリジナルって良いね!!

 

高岸宏行はトライアウトを受けた?

高岸宏行さんが野球チームのトライアウトを受けていたとのことで、情報を探してみるとなかなかありませんでした。

調べ尽くしてみると、どうやら独立リーグの合同トライアウトを受けていたようです。


トライアウトを受けたことは間違いないのですが、合否については情報がないんですよね。

もしかしたら、8月1日のアメトーーク!でトライアウトについては語られるかもしれません。

もし、合格した(していた)とすればお笑いと野球の二足のわらじでやっていくのでしょうか。

ほし
ほし
今のところ、情報を見つけることができなかった

 

まとめ

お笑いコンビ ティモンディの高岸宏行さんと前田裕太さん、高岸さんのトライアウト結果についてでした。

最近ではゴットタンにも出演し、アメトーーク!にも出演が決定となれば、全国区となる可能性もさらに大きくなっていきますね。

済美高校初のお笑いコンビとして、テレビで暴れまわって欲しいですね。