スポーツ

萱和磨(かやかずま)の両親や弟が話題!彼女や性格も気になる!

こんにちは!ほしです☆

イケメンで実力もあり、人気のある体操界の新星萱和磨選手。

 

世界体操競技選手権・ユニバーシアードなど大きな大会に出場すれば団体・個人問わず金・銀・銅メダルすべてを獲得。

しかし、リオオリンピックではまさかの落選という結果には驚きました。

この記事では萱和磨選手の両親彼女性格について調べてみました。

 

萱和磨のプロフィール

まずは萱和磨選手のプロフィールから。

名前:萱和磨(かや かずま)

生年月日:1996年11月19日

年齢:22歳(2019年7月時点)

出身地:千葉県船橋市

身長:163cm

体重:52kg

所属:セントラルスポーツ

得意種目:あん馬・平行棒

 

テレビで観ていると170cmくらいありそうに感じましたが、身長163cmとはちょっと驚きです。

考えてみると、世界トップクラスの体操選手って高身長な人って少ない気がしますね。

ほし
ほし
身長高いと不利なのかな?

 

小学校2年生から体操を始めており、白井健三選手と同学年で競い合ったライバル同士です。

習志野高校(千葉)時代は3年生の時に全国高校体操選抜大会では個人総合で優勝

順天堂大学に進学してからは、2015年の大蔵世界選手権ではあん馬で個人で銅メダル団体では金メダルを獲得しています。

ほし
ほし
学生時代から凄い!!

 

現在は所属がセントラルスポーツとなったいますが、大学院生として進学されているようなので、今も勉強されているのではないかと。

 

また、このように教育実習ということもあるので、将来は学校の先生になるのではないでしょうか?

生徒たちに囲まれて楽しそうですね。

習志野高校の生徒さんたちも、萱和磨選手に教育実習に来てもらって良い思い出ができたことでしょう。

ほし
ほし
教育実習場所が母校だ!

 

萱和磨の両親は?

これだけ学生の頃から萱和磨選手が凄い体操選手だと「ご両親も体操選手かな?」とかって考えていました。

ほし
ほし
少なくとも何かしらのアスリートとか。

 

萱和磨選手のご両親は2013年に離婚されているようで、萱和磨選手が高校生の時ということになります。

苗字も芦田から萱に変わられたんですね。

 

多感な時期なので、ご家庭や部活、勉学などでも色々と大変だったと思いますが、そんな一面を見せないメンタルの強さをこのTwitterからは感じます。

ほし
ほし
だからこそ選手として結果が出るのかな。

 

萱和磨選手のお父さんについては、情報を見つけることができませんでした。

しかし、お母さんとはとても仲良くされているようです。

 

高校の頃から女手1つで育ててくれて、体操選手としての面でも大いに支えて萱和磨選手も感謝されているでしょうし、息子の頑張りを1番間近で見てきたお母さんですからね。

それにしても、イギリスまで応援に行くってのは凄いですねぇ。

ほし
ほし
今でも支えてくれてるんだね。

 

萱和磨の弟は俳優?

萱和磨さんはお母さんだけではなくて、弟さんとも仲が良いのでしょうか。

 

弟さんは萱翔悟さんと言って、 去年から大学生 兼 俳優として頑張られてるみたいです。

まだ駆け出しでこれから有名になっていくことでしょう。

ほし
ほし
兄弟TV共演ってのも観たいな!

 

萱和磨に彼女は?

世界トップクラスの体操選手でこの甘いマスク、そして卒業したとはいえ4年間キャンパスライフを楽しんだことを考えると、彼女がいないって考える方が不自然ではないでしょうか?

 

いゃ、例え高校卒業後に実業団に行ったとしても、周りの女子が放って置かないこと間違いなしでしょう。

現時点で彼女がいらっしゃるかは分かりませんが、言い方が悪いかもしれませんが女性に苦労するとは思えません(笑)

ほし
ほし
羨ましい

 

萱和磨の性格は?

萱和磨選手は今までのTwitterを見ていても分かるように、友達に囲まれて明るい性格だということが分かります。

性格が悪ければ、こんなに多くの友達や仲間に囲まれたりはしないでしょう、

ほし
ほし
コミュニケーションばっちりって感じ

 

何より、自分が日本を引っ張っていけるような、内村航平選手に任せられるような「日本のエースになる」と宣言しています。

 

友達や仲間に優しいだけではなくて、断固たる固い決意や目標を持ち、それを実現させるだけの根性や野心とも言うべきものもあるのでしょう。

ほし
ほし
じゃなかったら、世界では戦えないのかもね。

 

まとめ

萱和磨選手の両親や弟、彼女や性格についてでした。

東京オリンピックが近づき、着実に出場できるだけの実力と結果を残し続けている萱和磨選手。

1年後には表彰台に立つ萱和磨選手が観たいですね。