注目の人物

Missu(プロけん玉)の本名や中学校は?技の動画が凄すぎる

こんにちは!ほしです☆

人気のスポーツからマイナーなスポーツまで、ありとあらゆる競技に世界大会ってありますが、実は誰しもが遊んだことあるけん玉にも世界大会があります。

そこで、ひときわ会場を沸かせるスーパー中学生Missuさん。

 

中学生ながら、けん玉のプロとして超絶技で世界を熱狂させています。

この記事ではMissuさんの本名や中学校、技の動画なんかを紹介していきます。

 

Missuさんのプロフィール

まずはMissuさんのプロフィールから。

名前:Missu(ミッスー)

本名:中尾美澄(なかお みすみ)

年齢:14歳(2018年8月時点)

出身地:大阪府高槻市

所属:Terra Kendama

 

『美澄』さんて可愛らしい名前ですね。

ほし
ほし
美澄だからMissuか!!

 

Missuさんが所属している『Terra Kendama』というチームは日本のチームではなく、カナダの大手けん玉チームなんです。

このチームには、2017年から史上最年少で所属することになります。

ほし
ほし
まさに世界トッププレーヤー

 

2018年12月に行われた第5回けん玉世界選手権 1on1トーナメント CATCH & FLOWにて一気に脚光を浴びます。

この大会は世界中のトッププレーヤーたちが集まる大会で、女性初史上最年少で3位に入賞します。

ほし
ほし
当時13歳

 

小学1年生からけん玉を始めると、メキメキと上達して才能が開花。

わずか3年後には、大人に混じって世界大会やコンテストに出場すると優勝や入賞など、数々の賞を獲得します。

ほし
ほし
それが、わずか小学4年生の少女

 

驚かされるのは、もちろん技も凄いですが、大勢が見てる前で技を失敗しないのが凄いですよね。

まだまだ、あどけなささえ残る少女が、どれだけ鋼の心臓してるのかって話しです。

それだけ、練習をこなしてきたということなんでしょうが、それでも凄すぎて言葉もありません。

ほし
ほし
自分だったら初っ端ミスる自信がある(泣)

 

Missuの中学校はどこ?

Missuさんの出身地は大阪府高槻市ってことまでは分かるんですが、中学校は調べてみても分かりませんでした。

まだまだ中学生ですし、芸能人というわけでもないので、そんな簡単に通ってる中学校がバレたら何があるか分かりませんしね。

 

ボーダーバランス

Missuさんの凄技は本当に全部凄いんですが、世界中がド肝を抜かれたと話題の技がコチラ。

 

この技はボーダーバランスという技で、穴のない所にけん玉の剣先だけで倒立させる技です。

ほし
ほし
0:17の技がボーダーバランス

 

実際にやってみれば分かりますが、絶対にできません(笑)!

球の上に手で本体を乗せても、普通は倒立させることは不可能です。

家にある子供のけん玉でやってみましたが、できる雰囲気さえありませんでした。

 

なのに、Missuさんはボーダーバランスを練習し始めてから、わずか1ヶ月で技を習得したんです。

ほし
ほし
まさに天才と言うしかない!!

 

他にも、通常けん玉は皿の上に球を乗せるのが当たり前なんですが、Missuさんの場合は皿の側面など不安定な場所に球を乗せるバランス技が得意なんです。

私には、まず皿以外に乗せようっていう発想すらありませんが、Missuさんは敢えて難易度の高い技に挑戦し続けてるんです。

ほし
ほし
そこに?って所に簡単に乗せる!

 

Missuの凄技動画

それでは、ボーダーライン以外にも凄技動画をご紹介!

これは京都の嵐山で撮影された動画ですが、河原で技をやっている時なんて普通に地面じゃなくて、バランスの悪い岩の上で凄技を決めまくっています。

しかも、けん玉本体をクルクル回すところなんて、ガンマンみたいでカッコイイです。

 

これは街中で技を決めまくっている動画です。

約2分の動画の中でバンバン凄技を決めまくってます。

 

まとめ

けん玉の世界トッププレーヤーMissuさんについてでした。

これから「もっともっと世界でけん玉を広めていきたい」と、中学生ながらけん玉の普及に尽力しているMissuさん。

まだまだ14歳で、伸びしろしかないMissuさんのこれからの活躍に期待です。