ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【181話】のネタバレと感想!幽奈さんへサプライズ

今回のゆらぎ荘の幽奈さんは、幽奈さんへサプライズ誕生日会をするお話し。

 

サプライズパーティー計画

こゆずの提案で、幽奈のサプライズ誕生日会をすることに。

もちろん、幽奈には内緒のためゆらぎ荘や学校、霊子通信でもパーティーの話しは厳禁

 

コガラシはバイトもあって忙しいので、女性メンバーが準備をしてくれることに。

また、雲雀の話しではプレゼントも決まっているが、少々値が張るものだとか。

 

パーティ当日、コガラシと帰宅する幽奈は、最近みんながよそよそしくて仲間外れにされていると感じていた。

*これはパーティーのことをバレないようにするため、みんなが隠し事が下手なだけ。

 

しかも、コガラシはパーティーの準備の時間を稼ぐため遠回りして帰るが、まだまだ準備真っ最中でコガラシもビックリ!!

 

プレゼントは〇〇

何とか誤魔化そうとワザと階段からコケたフリをするコガラシ。

それを助けようと幽奈まで階段から転げ落ちてしまう。

 

そこへ、こゆずがケーキを買ってきたことをバラしてしまい、幽奈もサプライズパーティーであることに気付く。

慌てるこゆず・雲雀・千紗希だってが、幽奈は気付いてないフリをして、安心するこゆずと雲雀。

千紗希は幽奈が気付いていないフリをしていることに気付いて泣いている(笑)

 

ゆらぎ荘のメンバーだけでなく、夢咲先生や兵藤などのクラスメイト・天狐のメンバーなど勢揃いでパーティースタート。

 

そして、みんなから幽奈への誕生日プレゼントはスマートフォン!!

 

これで幽奈もグループチャットに入れるし、霊子通信じゃできないことも色々と出来る。

幽奈は世界一幸せな幽霊だと喜んでくれた。

 

早速、幽奈を囲んで記念写真を撮り、みんなとID交換したり、おすすめのアプリやソシャゲを教えてもらってパーティーは大成功に終わった。

寝ようとするコガラシに幽奈は、まだ自分に隠し事をしているんじゃないかと尋ねてみる。

 

実はコガラシはパーティー開催を知る前から、幽奈へフォトフレームを贈ろうと準備していた。

 

幽奈自身は写真は苦手だが、最近は千紗希や雲雀と撮っているための気遣いだ。

しかも、幽奈が映る写真が白いオバケにならないようにうららから教えてもらって、コガラシも霊撮できるようになっていた。

 

霊媒体質のコガラシが霊撮できるようになるには、相当な修練が必要になることを幽奈は分かっており、自分のためにそこまでしてくれたコガラシの気持ちが嬉しかった。

コガラシとのツーショットとみんなとの記念写真を、すぐに呑子にプリントアウトしてもらい、さっそく幽奈はフォトフレームに2枚の写真を飾った。

 

まとめ

今回はいつものゆらぎ荘に比べれば、落ち着いた幸せなお話しでしたね。

ちなみに、幽奈のスマホの名義は仲居さんです(笑)