お得な情報

パキふわボディの作り方とは?筋トレやベスト体重についても

こんにちは!ほしです☆

ボディとしてマシュマロボディやメリハリボディなど、女性が理想とするスタイルとして注目されてきました。

そして、今注目されているボディといえばパキふわボディ!!

 

あまり聞き慣れない言葉ではありますが、ただ痩せているだけのボディはもう求められていません。

この記事では、パキふわボディとは一体どんなボディなのか・どうやって作っていくのか、など調べてみました。

 

パキふわボディとは?

今まで女性の理想で、男性にも人気のあったボディといえば。

マシュマロボディの代表格:小嶋陽菜さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Knit bikiniはプールサイドで着たい水着😌🌴 雨季の海もたのしかったよ💙 #herlipto #こじたび

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

 

メリハリボディの代表格:田中みな実さん

 

エロふわボディの代表格:泉里香さん

 

このようなボディに憧れる女性は後を絶ちません。

お3方を見ていると「ただ痩せていて細ければイイ」という考えは時代遅れということがよく分かります。

ほし
ほし
男性も細いだけの女性は敬遠しがち。

 

そして、パキふわボディとは、、、

ほどよくパキッとした筋肉がついていながらも、女性的な丸みは残しつつのラインをキープした柔らかみのあるボディのことを言います。

ほし
ほし
難しいな(笑)

 

女性の85%は〇〇?

これまでで分かるように、『痩せている=魅力的』と言うわけではありません。

痩せていても細すぎるのは女性男性問わず「苦手」って答える人もいます。

 

脳腸相関LABO.が30〜40代の女性500人に調査したところ、「自分の体型に満足していない」と回答したのは、なんと約80%にものぼります。

 

理想とする体型について

  • ほどよく筋肉がついていて健康的
  • 女性的で丸みがある

このように答えた人が半数以上。

ほし
ほし
このほどよくってのが大事!!

 

パキふわボディの理想体重は?

ダイエットやボディメイクをするのに体重って気になりますよね。

それは、パキふわボディを作るときも例外ではありません。

 

しかし、パキふわボディに限らず、今はそこまで体重を重要視せずに「自分が満足するボディかどうか」が大事になります。

 

例えば、体重60kgの女性が40kgまで痩せたとしても、確かに間違えるほど細くなりますがお腹の皮膚はダルダルで胸も小さくなり、くびれも無かったら満足しますか?

 

逆に体重は50kgあってもお腹はくびれて腹筋に縦線が入り、胸もある。

いわゆる「出るとこは出て引っ込むところは引っ込んでる」ってボディなら、アナタならどっちになりたいでしょうか?

ほし
ほし
聞くまでもないかも。

 

体重ばかり気にしていると「数百g増えた減った」で一喜一憂してしまいがちです。

しかし、近年のボディメイクは『自分が満足(理想と)するボディ』が重要なんです。

 

パキふわボディの作り方

パキふわボディには、ある程度の筋肉が必要で筋トレは欠かせません。

 

しかし

  • 筋トレ=太くなる
  • キツくて大変
  • 時間がない

このような印象を持っている人も少なくありません。

 

しかし、今よりも太くなるほどの筋肉をつけようと思えば、並大抵の努力じゃそこまでなりません。

そもそも、痩せやすく程よい筋肉をつけるのにムキムキになるまでトレーニングする必要はないんです。

そこで、スキマ時間でできて、厳しい食事制限や長時間の運動をせずに、パキふわボディになるためのエクササイズをご紹介。

 

座りツイストエクササイズ

ウェルネス&ダイエットエキスパートの和田清香さんが考案した脳と腸を刺激するエクササイズです。

上半身と下半身を連動して捻じることで、腹斜筋と腸腰筋を鍛えることができ、腸を活性化して腸内環境と冷えを改善します。

1.姿勢よく背筋を伸ばして椅子に浅く腰掛け、両手を後頭部に添えます。

2.息を吐きながら右肘と左膝を近づけ、息を吸いながら1の状態に戻ります。

3.次は息を吐きながら左肘と右膝を近づけ、息を吸いながら1の状態に戻ります。

4.以上の動きを呼吸に合わせ、リズミカルに1分間続けます。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_78646/?p=2

 

骨盤浮かし

パキふわボディには、引き締まった腹筋はマスト!!

そこで、プロトレーナー中村勝美さんが考案した普通の腹筋にうつ伏せの腹筋をプラスすることで、お腹の引き締め効果をアップさせることができます。

1.うつ伏せに寝て、片脚を斜め後方に上げる。膝を適度に曲げ、足先をできるだけ遠くにもっていく。

2.これを左右交互に行う。

ポイントとしては、脚の重みを利用して片方の骨盤を浮かし、もものつけ根あたりを伸ばすこと。できるだけゆっくり大きく動かすのがよいそうですよ。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_78646/?p=2

 

これらのエクササイズは、たった数分でできます!!

 

『継続は力なり』

毎日続けることで、パキふわボディをてにいれることができることでしょう。

 

まとめ

パキふわボディの作り方や体重などについてでした。

いつまでも「ダイエット中だからぁ」じゃ代わり映えしませんよね。

この記事がボディメイクの一助になれば幸いです。