スポーツ

酒井悠歌の高校や楽器は?彼女や進路についても

こんにちは!ほしです☆

11月17日の『ミライモンスター』では吹奏楽部の酒井悠歌さんが登場します。

 

ミライモンスターで吹奏楽部が特集されるって珍しいですよね。

この記事では酒井悠歌さんの高校や楽器、進学や彼女について調べてみました。

 

酒井悠歌のプロフィール

まずは酒井悠歌さんのプロフィールから。

名前:酒井悠歌(さかい はるか)

生年月日:2002〜2003年

所属:習志野市立習志野高等学校

学年:高校3年生

 

酒井悠歌さんは普通の高校生なので情報が少ないですね。

高校生でもサッカーU-18などの代表選手になると、ある程度プロフィールも掲載されるのですが、吹奏楽部だと日本代表という枠組みはないのでなかなか(汗)

 

また吹奏楽部で部長をしていて、名前が『悠歌』ってのも凄いですなぁ。

もしかしたら、酒井悠歌さんのご両親が音楽関係の仕事に就かれてるかもしれませんね。

ほし
ほし
もぅ、音楽に携わるべき名前!!

 

酒井悠歌の高校は?

酒井悠歌さんの高校はプロフィールにも書いてある通り、千葉県にある習志野高校です。

『吹奏楽の甲子園』と言われる全日本吹奏楽コンクールで23回も金賞に輝いています。

また、甲子園では圧倒的な音量で、爆音にも関わらず美しい音色で『美爆音』としても有名です。

ほし
ほし
甲子園で知ってる人の方が多いかも。

 

『ミュージックステーション』でも出演したことで有名ですね。

 

応援演奏では170人を超える部員たちが奏でる音楽を指揮しているのが、酒井悠歌さんなんです。

酒井悠歌さんは試合展開を見ながら指揮をしており、甲子園の試合ではなく吹奏楽部の部員たちをスマホで撮影する観客もいるほどです。

ほし
ほし
170人をまとめ上げれてるってのが凄い!

 

酒井悠歌の楽器は?

酒井悠歌さんは最初から指揮者というわけではなく、昨年の秋まではスタンド最後方で『スーザフォン(ホン)』を吹いていました。

 

スーザフォンは大型のバルブ式低音金管楽器で、よくパレードやマーチングなどで演奏されます。

(画像は習志野高校ではありません)

動きのある野外演奏を大前提として作られた楽器なので、まさに甲子園で演奏するにはうってつけの楽器です。

 

酒井悠歌に彼女は?

プロフィールもなかなか出ていないので、酒井悠歌さんに彼女がいるかどうかの情報はありません。

しかし、私が彼を見て思ったのは「イケメンやなぁ」ということ。

 

指揮してまとめ上げてる姿なんて、「カッコ良すぎやろ!」の一言に尽きます。

ほし
ほし
全然、彼女がいてもおかしくない!!

 

もしかしたら、同じ吹奏楽部に彼女さんがいたりするんでしょうか?

目の前で皆をまとめ上げる酒井悠歌さんを見たら、心奪われても仕方ないと思います。

ほし
ほし
男でもカッコイイと思うもん。

 

酒井悠歌の進路は?

酒井悠歌さんの進路も明らかにはなっていません。

しかし、高校3年生の秋なのですでに進路を決めて入学が決まっているか、公立なら受験勉強まっ盛りといったところでしょう。

 

楽器ができるだけではなく、指揮者まで経験したことがある高校生は珍しく逸材のように感じます。

もしかしたら、吹奏楽やマーチングなどが有名な大学に進学されるかもしれませんね。

ほし
ほし
ミライモンスターで明らかになるかも

 

まとめ

習志野高等学校吹奏楽部部長を務める酒井悠歌さんについてでした。

美爆音を奏でる部員たちも十分に凄いですが、それらをまとめ上げれる酒井悠歌さんの音楽センスと人格があってこそなのかなと。