芸能人

柴田淳(歌手)の結婚発表や引退は嘘?旦那や所属事務所についても

こんにちは!ほしです☆

シンガーソングライターとして活動しながら、楽曲提供やナレーション・ラジオパーソナリティなど幅広く活躍している柴田淳さん。

 

11月21日のアウトデラックスに出演されて色々アウトなことを話されると思いますが、実は昔からなかなかの事をやらかしています。

この記事では柴田淳さんの結婚報告や引退でやらかしてしまったことや、旦那や事務所などについて調べてみました。

 

柴田淳のプロフィール

まずは柴田淳のプロフィールから。

名前:柴田淳(しばた じゅん)

生年月日:1976年11月19日

年齢:43歳(2019年11月時点)

血液型:A型

出身地:東京都世田谷区

所属:オフィスダルメシアン

 

幼少の頃からピアノのレッスンを受けていて、20歳から作詞・作曲を始め2001年10月31日にデビュー。

デビュー当時から、芸能活動にインターネットを積極的に取り入れたことで、メディアでは『ブログの歌姫』と呼ばれていました。

ほし
ほし
25歳でデビューしてる。

 

今は芸能人が日常のことや告知をSNSやブログに投稿するのも珍しくありませんが、柴田淳さんがデビューした頃はインターネットを使うなんて珍しい時代です。

携帯は2つ折りで着信音も『着うた』もなく『和音』だし、当然ながら今みたいにスマホは影も形もありません。

ほし
ほし
この頃に初めて携帯にカメラがつき始めたもんなぁ。

 

そんな時からweb日記やブログを複数回更新。

自分の心境を率直に綴るブログがモバゲータウンのミュージシャン部門のブログで2日連続デイリーランキング1位になるなど人気は上々でした。

ほし
ほし
しかし、2010年の5月30日の更新を最後に休止。

 

また、2010年の9月からTwitterを始めますが、2013年に公式サイトのWeb日記を閉鎖してしまいます。

ほし
ほし
時代的にブログよりSNSになったからかな?

 

結婚発表と勘違い

柴田淳さんが2019年4月30日、平成最後の日にツイートしたことで結婚したと勘違いしたファンが続出しました。

 

この投稿を見てファンからは、「結婚おめでとう」などの祝福する声が多数上がります。

この祝福の声を見た柴田淳さんは、Twitterをちゃんと読むことを呼び掛けて、ファンの方たちがどのように勘違いしてしまったかを解説。

皆様の勘違い

「平成最後の独身生活を終える」

「平成最後に独身生活を終える」

「素敵なパートナーと夢を、追いかける」

「素敵なパートナーと、夢を追いかける」

引用:エキサイトニュース

 

たしかに、このTwitterを見ると「令和に変わる節目に籍を入れるんだ」って勘違いしてしまいますよね(笑)

このように柴田淳さんの結婚報告と勘違いした人がツイートしてます。

柴田淳さんの結婚報告は嘘ではなくて、ファンの方の勘違いです。

 

また、このようなツイートも。

柴田淳さんは40代と思えないくらいの美人さんなので、「付き合いたい」「結婚したい」と言う声も続出しています。

これだけ、男性に人気があるのに結婚しないということは柴田淳さんの中の男性を見るハードルが高いということなのでしょうか??

 

このような方は柴田淳さんともお付き合いできないし、結婚もできないみたいですね。

 

柴田淳さんは才能がある人に惚れるようですが、そもそも結婚願望はないようですね。

ほし
ほし
授かり婚ならワンチャンあるみたい

 

引退宣言でファン幻滅?

2013年4月1日に柴田淳さんはTwitterで引退を宣言。

その時のツイートは見つけられませんでしたが、、、、

ご報告です。 私柴田淳は今作のリリースをもって引退することを決めました。 伝えたい心を完全に失ってしまい、歌い続ける意味を失いました。 今までも沢山の曲を私に書かせ、最後に最高の作品を残させた誰かに感謝し、応援して下さった皆様に心から感謝致します。 本当に有難う御座いました。

 

本当は、デビュー前からお世話になっているラジオ番組bayfmのK・WESTに本日公開生放送で出演が決まっていたので、そこで発表する予定でしたが、日付が変わると同時に発表させて頂きました。 よって今年のツアーが最後になります。是非最後に生歌聴きに来て下さい。 本当に応援ありがとう。

 

エイプリルフールにこんな報告は紛らわしくてすみません。 年度が変わるまで言えなかったことが、皆さんを騙しているようで本当に辛かったです。 今年に入ってすぐ決めたことで、満足する作品が完成し、好調な売れ行きに気持ちもグラつきましたが、今は気持ちが落ち着いています。

 

私もこれからは、真剣に一人の女としての幸せを考えていこうと思っています。少し仕事に飲まれている人生を修復してみようと思います。 今までどんなに皆さんに助けられたかしれません。 本当に幸せでした。 私の曲をよかったらこれからも聴いてやって下さい。 本当に有難うございました。 柴田淳

引用:NAVER

 

このTwitterを見たファンからは

このような声が続出しましたが、実は柴田淳さんのエイプリフールの嘘でした。

4月1日なので「エイプリフールかな?」とも考えた方も多いと思いますが、エイプリルフールにこんな報告は紛らわしくてすみません。」と書いてあるので信じた人も多いようです。

 

この嘘にTwitterでは

皆さんお優しいですね(笑)

Twitterでもあるように、昔(6~7年前)だからいいものの、今だったら炎上しててもおかしくないですね。

下手したらワイドショーで取り上げられて、謝罪会見みたいなことにもなりかねません。

 

私はこの引退騒動のことを知りませんでしたが、柴田淳さんの引退詐欺のTwitterを見た時は、正直「イタイ女だなぁ」って思いました。

普段は、SNSに何が書いてあってもそこまで怒ったりという感情はありませんが、この嘘は悪質すぎるって思いますね。

ほし
ほし
究極の構ってチャンやん!! 

 

まとめ

シンガーソングライターの柴田淳さんについてでした。

柴田淳さんの歌も知っているし、キレイな声だなぁって思っていましたが、この引退詐欺だけはいただけませんね。

このような嘘ではなく、ファンの方がほっこりしたり・笑うような嘘をついてほしいものです。