芸能人

伊織(芸人からし蓮根)の高校や大学は?趣味のケーキ作りや彼女についても

こんにちは!ほしです☆

賞レースを総ナメしまくっているからし蓮根。

ネタでいつもボケがキレッキレの伊織さん。

 

伊織さんは体の大きさに似合わずケーキ作りが得意で、ネットでも検索されるほど。

この記事では、伊織さんの高校や大学、ケーキ作りや彼女について調べてみました。

 

伊織のプロフィール

まずは伊織さんのプロフィールから。

本名:松本 伊織(まつもと いおり)

生年月日:1993年9月12日

年齢:26歳(2019年12月時点)

身長:187cm

体重:85kg

血液型:A型

出身地:熊本県 熊本市

趣味:スポーツ観戦・ラグビー・ピアノ

特技:ホットケーキ作り・大食い

所属:吉本興業

 

穏やかで優しそうな顔をされていますが、相方の杉本さんと並ぶと身長が大きく体格が良いのがわかります。

趣味や特技が体格に似合って、スポーツ観戦やラグビー、大食い。

身体も大きいし、高校時代にラグビー部に所属していたので、体を大きくするためにたくさん食べさせられたでしょう。

ほし
ほし
食いまくって、練習しまくるみたいな。

 

逆に、小さい頃からピアノを習っておりベートーヴェンの『エリーゼのために』と、ケーキ作りが趣味とのこと。

体格的にスポーツマンな感じはしますが、ピアノとケーキ作りってしずかちゃんのような趣味ですね。

育ちの良さを感じます。

ほし
ほし
ケーキ作りに関しては後ほど!

 

音楽は西野カナの大ファンとのことで、体格が大きいのでパワー系かと思いましたが、どこか繊細な部分があるように感じます。

この体格で大食いとのことですが、伊織さんも杉本さんも辛いものが苦手で、実際にはからし蓮根は食べられないそうです。

ほし
ほし
意外なことばかり!!
杉本青空(芸人からし蓮根)の高校や出身地は?嫁や子供についてもこんにちは!ほしです☆ 賞レースでの決勝進出や優勝は数知れず。 単独ライブの開催数も年々増えてきており、ノリにノッているお笑...

 

伊織の高校や大学は?

伊織さんが通っていた高校は、熊本県にある九州学院高等学校

ここは野球・バスケ・サッカー・剣道などなど、スポーツでは熊本県で常に優勝候補となる超強豪校です。

ほし
ほし
しかも、頭も良い。

 

この高校で、伊織さんは体が大きくて目立っていたため、相方の杉本さんに声をかけられてコンビを組みます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平成ありがとうございました。 令和もよろしくお願いします!

からし蓮根 伊織(@karashi_iori)がシェアした投稿 –

胸に『KG』と書いてあるので、高校時代でしょう。

高校生でメチャクチャ角刈りですね。

 

2人で高校生の時に出場した、ハイスクールマンザイ2009南地区大会において優勝します。

ほし
ほし
この頃から、才能の片鱗を見せてたみたい。

 

高校卒業後は、大阪府にある履正社医療専門学校に入学。

やはり、スポーツに携わった仕事がしたかったのか、鍼灸師・柔道整復師・理学療法師やさまざまなスポーツ関連の資格が取れる専門学校です。

 

しかし、時期は分かりませんが伊織さんは履正社医療専門学校を中退されています。

相方の杉本さんとは2011年にNSC大阪校に入学されていたので、お笑いに集中したかったのかもしれません。

ほし
ほし
医療系&NSC行ってたらしんどいよね。

 

専門学校に入学してからか、中退してからかは分かりませんが、オール巨人師匠の経営するスナックでアルバイトをしていた経験があります。

そして、巨人師匠の目の前で『ytv漫才新人賞決定戦』で優勝

 

巨人師匠の目の前で優勝できたことは、伊織さんにとって本当に嬉しかったことのようです。

巨人師匠も、ネタを見る時に胸に秘めるものがあったんではないでしょうか。

ほし
ほし
ネタ2本とも観たけど、スゲー面白かった。

 

伊織はケーキ作りが得意?

『からし蓮根』と調べると、『ケーキ』ってキーワードが出てきます。

なんなのか調べてみると、伊織さんは作ったケーキをSNSにアップしており、ファンの方から絶賛されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年最初のスイーツ 「アップルパイ」

からし蓮根 伊織(@karashi_iori)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

くまモン新喜劇でした! くまモンケーキ作って渡しました! くまモンでした!

からし蓮根 伊織(@karashi_iori)がシェアした投稿 –

 

どれも、お店で売ってあるようでメッチャ美味しそうですね。

 

後々、スイーツ芸人としても人気が出てきそうな気がします。

ほし
ほし
レシピ本とか出しちゃったりして。

 

伊織に彼女は?

相方の杉本さんは結婚しており、お子さんもいらっしゃいます。

伊織さんのことを調べてみましたが、彼女がいることが確定するような情報はありませんでした。

 

しかし、よく相席居酒屋やHUBに行っているらしく、女の子に対しては結構グイグイいけるタイプな

ケーキ作りとグイグイ行くとのギャップで、面白いかもしれませんね。

 

まとめ

からし蓮根の伊織さんについてでした。

ネタ中は奇抜なボケですが、恐怖心が出ないギリギリのところを攻めててめちゃくちゃ笑えます。

同郷というだけではなく、リアルにからし蓮根は面白すぎます。