芸能人

嶋佐和也(芸人ニューヨーク)は指名手配犯で通報された?炎上や堂本剛のモノマネも

こんにちは!ほしです☆

番組や賞レースの出演が多くなり、人気急上昇中のニューヨーク ボケ担当の嶋佐和也さん。

 

テレビでも拝見することが多くなってきた嶋佐和也さんですが、なかなか話題に事欠かない人物のようです。

この記事では嶋佐和也さんが指名手配犯として通報されたことや、ニコ生での炎上、堂本剛のモノマネについて調べてみました。

 

嶋佐和也のプロフィール

まずは嶋佐和也さんのプロフィールから。

名前:嶋佐 和也(しまさ かずや)

生年月日:1986年5月14日

年齢:33歳(2019年12月時点)

身長:168cm

体重:58kg

血液型:O型

出身地:山梨県 富士吉田市

趣味:ロックライブ鑑賞・プロレス・格闘技観戦・映画鑑賞・CD収集・酒・パチンコ・筋トレ・ギター・献血・絵・人から服をもらうこと・知らない街を散策すること

特技:空手(初段)・ものまね(堂本剛)

担当:ボケ

所属:吉本興業

 

嶋佐和也さんは多趣味な方ですねぇ。

ただ、広く浅くではなく

  • 映画は週に5〜6本鑑賞
  • CDは700枚所持
  • 献血(約30回)

多くの趣味をとことんまでやる性格ではないかと。

ほし
ほし
1つ1つのレベル高い。

 

また、Instagramには趣味を楽しんでいるところを、度々アップされています。

パチンコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#インスタ映え

ニューヨーク 嶋佐和也(@kazuyashimasanewyork)がシェアした投稿 –

ガッツリ勝ってます。

 

お酒

 

この投稿をInstagramで見る

 

#インスタものまね 「絶対に金貸してくれない人」 のものまねです☆ #金

ニューヨーク 嶋佐和也(@kazuyashimasanewyork)がシェアした投稿 –

外で飲むお酒は美味しそうです。

 

那須川天心選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

#インスタものまね 「億り人」のものまねと那須川天心選手です #那須川天心

ニューヨーク 嶋佐和也(@kazuyashimasanewyork)がシェアした投稿 –

格闘技繋がりでしょうか??

ただただ羨ましいです。

 

これだけ趣味をガッツリやってたら、仕事もやりがいがあるでしょうね。

ほし
ほし
人生楽しそう!!

 

嶋佐和也の父親は社長?

嶋佐和也さんは、若手芸人さんにしては趣味にたくさんお金をつかわれていますね。

「もしかして、実家が金持ち?」と思って調べてみました。

 

嶋佐和也さんの父親はSKY(エスケーワイ)工業株式会社の代表です。

インターネット配信番組でも、第1回の放送時に実家に電話して、その場でスポンサーになることを快諾してもらっています。

ほし
ほし
さすが即決・即断!!

 

ってことは、嶋佐和也さんはお坊ちゃんということになるのでしょうか。

もしかしたら、家がお金持ちなので趣味に多くのお金をかけることができるかもしれませんね。

趣味以外にも、仮想通貨で80万円損した経験があるらしいのですが、若手の芸人さんなら80万円かかるお金自体持っていない人が多いでしょう。

 

嶋佐和也は指名手配本と間違えられた

嶋佐和也さんは大学生の頃、4年間牛丼屋でバイトをして働いていたそうですが、指名手配犯に間違えられたことを『スッキリ』で打ち明けていました。

 

牛丼屋に訪れたお客さんが、嶋佐和也さんを見て指名手配犯と見間違えて110番。

店内に警察が押し寄せてきて、「お店で指名手配犯が働いていると言う通報があった。たぶん君だ。」と、迷わず嶋佐和也さんのところに来たそうです(笑)

ほし
ほし
他のバイトもいたのに。

 

ですが、警察官も最初から半信半疑の様子で、一応の事情聴取だけで終了したとのこと。

警察官も指名手配犯が牛丼屋でバイトしているなんて本気で思ってなかったことでしょう。

ほし
ほし
でも、良いネタができたと思えば!!

 

炎上騒ぎがあった?

これは、嶋佐和也さんだけが炎上したのではなく、ニューヨークがコンビとして炎上しました。

2017年12月23日に放送されたニコ生で、『ニコめし』という番組の中、パンツマンという一般男性が料理をする動画を投稿。

 

そこで、ニューヨークの2人は

  • 髪型がおかしい
  • 目つきが悪い
  • 鶏肉を「飼ってた犬とかじゃない?」と罵倒
  • 野菜の切り方に野次

など、終始悪意のあるイジリを続けた結果、男性を激怒させてしまいました。

 

また、料理完成後のトークをほぼ無視するなどしたため、「観てて不快だった」と視聴者から批判が殺到。

ほし
ほし
これで大炎上!!

 

その後、配信会社であるドワンゴがお詫びをして、ニューヨークの2人もTwitterに男性への謝罪が投稿されました。

しかし、2人とも同じ謝罪文だったためコピペ疑惑が挙がり、さらに炎上。

ほし
ほし
大大炎上騒ぎになった!!

 

イジりに悪意があるのは、良くありませんよね。

最近では、イジるのも結構気を使うというか、イジられる人も観てる人も不快にしてしまうのはイジるではないですからね。

ほし
ほし
不快にしたら、ただの失礼でしかない。

 

堂本強のモノマネが得意

嶋佐和也さんは、KinKi Kidsの堂本剛さんのモノマネが得意で、トレンディエンジェルの斉藤さんが率いる『堂本剛軍団』に所属していました。

ほし
ほし
今は解散してる

 

堂本剛さんで米津玄師さんの『Lemon』

いゃ、なんでLemon(笑)

しかも、全然似てない(笑)(笑)

 

この動画に関しては、意外にも「面白い」というコメントがたくさんあります。

ほし
ほし
微妙に特徴は捉えてるらしい。

 

まとめ

お笑いコンビ ニューヨークの嶋佐和也さんについてでした。

多趣味な分、お笑いに経験が活かされてるのかコントもめっちゃ面白いですね。

 

YouTubeのチャンネルも、なかなかギリギリのところを攻めてますので、お好きな方はどうぞ(笑)