政治経済

廣畑徹(麻薬取締官)のプロフィールや経歴は?高校や大学についても

こんにちは!ほしです☆

2月20日の『じっくり聞いタロウ』では芸能界の薬物事情SPが放送され、廣畑徹氏が出演されます。

 

廣畑徹氏と言えば、麻薬犯罪や芸能人の薬物使用などの事件があると必ずと言っていいほど出演されています。

一体どんな人なのか気になりませんか?

 

この記事では廣畑徹氏のプロフィールや経歴、学歴などを調べてみました。

 

廣畑徹のプロフィールや経歴は?

まずは廣畑徹氏のプロフィールから。

と、、、!行きたいところなんですが。

さすがに一般人のため、なかなか情報がありません(笑)

ほし
ほし
なので、分かっていることだけでも。

 

廣畑徹氏は厚生労働省 麻薬取締部捜査1課長で、約36年にわたって不正薬物犯罪の捜査を担当していました。

36年間ということは、おそらく大学や大学院を出られてすぐに麻薬取締官として活躍されていたのでしょう。

 

日本で初めてインターネットのおとり捜査を実施しており、また郵便ではなくクロネコヤマトを利用することで被疑者の場所を特定しやすいおとり捜査をしたそうです。

ほし
ほし
なんか、スゲーな。

 

よく薬物関連の事件が起きれば、ワイドショーなどには必ずと言っていいほど出演しており

  • 沢尻エリカさん
  • 国母和宏さん(スノーボード)
  • ピエール瀧さん
  • 槇原敬之さん

などなど、世間を賑わせた薬物事件の時は、グッディ・とくダネ・ミヤネ屋・ZIP!など、超有名番組に出ずっぱりです。

ほし
ほし
それだけ、TV局側からも信頼されてるんだね。

 

廣畑徹の高校や大学は?

廣畑徹氏が通った高校や大学を調べてみましてが、情報を見つけることができませんでした。

しかし、厚生労働省の麻薬取締官になっているところをみると、ちょっと勉強すれば誰でも入れるような大学は出てないことは確実ですね。

 

東大・京大・早稲田など、日本でも指折りのトップクラスの大学に行ったことでしょう。

ただ、今は近畿大学メディカルサポートセンター課長補佐という役職があるので、近畿大学に所属しているのは確かなようです。

 

廣畑徹の口コミは?

廣畑徹氏についてSNSを見てみると、いろんな声がありました。

廣畑徹氏のルックスについて、褒めていらっしゃる方も多いですね。

年齢は分かりませんが、おそらく経歴からして60歳前後と思われますが、俳優の舘ひろしさんを彷彿とさせるダンディーさです。

 

また、ルックスだけではなく廣畑徹氏は講演会などを行っているので、そこに興味を持たれる方もいらっしゃいますね。

ほし
ほし
たしかに面白そう!!

 

他にも、ちょっと否定的な意見を言っちゃうと。

説明が専門的すぎて、一般人には難しいのかもいしれませんね。

廣畑徹氏に限らず、専門的な説明は難しいものですよね。

ほし
ほし
たしかにTV観てても難しいときあるな(笑)

 

あとは、こんな意見も。

麻薬取締官としてのお堅い職業のせいか、それとも元々の真面目な性格のせいなのか。

たしかに、常人離れした凛々しい顔をしていらっしゃいますね。

 

まとめ

元麻薬取締官の廣畑徹氏についてでした。

これからも、薬物関連の事件がなくなることはありませんし、芸能人で薬物使用があればまた観る機会もあるでしょう。

それか、近畿大学に入学すれば毎日のように廣畑徹氏を見る事ができるかもしれませんね(笑)