芸人

CRAZY COCO(クレイジーココ)のwiki風プロフィール!身長・本名も

こんにちは、ほしです☆

9月29日放送のアメトーーク『芸人持ち込み企画プレゼン大会』にCRAZY COCOさんという女芸人さんが出演されていました。

ゲストの博多大吉さんは「ちょっとハマってない」というようなことを仰っていましたが、自分は釘付けでしたwww

しかも、まだ芸歴が5ヶ月しか経っていないのにアメトーークに出演しているとなると、ますます興味を持ってしまいます。

ということで、CRAZY COCOさんについて調べてみました。

CRAZY COCOのプロフィール

まずはCRAZY COCOさんのプロフィールから。

本名:井上 徳子(いのうえ のりこ)

芸名:CRAZY COCO(クレイジーココ)

出身:大阪府箕面市

生年月日:1986年9月6日

年齢:36歳(2022年10月時点)

血液型:O型

身長:169cm

体重:59kg

趣味:旅行・ヨガ・料理

特技:ダンス・外国人とすぐ仲良くなる事・大豆ミート料理作り

芸人になる前まではドバイを本拠地とするエミレーツ航空でCAとて働いていたCRAZY COCOさん。

なので、芸風はCA時代の経験を交えたあるあるネタと漫談、また得意の英語をネタの最中や返事として使っています。

よく更新しているTwitterでもCA時代の経験(?)を活かしたツイートがたくさん。

ほし
ほし
見てたら結構ジワる

身長は元々5.5フィート(165cm)となっていましたが、後に5.65フィートと打ち間違いであったことを本人が訂正しています。

ほし
ほし
元CAだからフィートとか使うんだよね。

CRAZY COCOが芸人になるキッカケ

芸人になる前までエミレーツ航空でCAとしてバリバリ働いていたCRAZY COCOさん。

しかし、2021年7月に新型コロナウイルスに感染して病床に臥していた際に「このまま本当にやりたいことをやらずに死んでいくのは嫌だ」と2021年9月に航空会社を退社。

退社してからはお寿司屋さんとかでアルバイト生活だったみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CRAZY COCO(@crazycoco0906)がシェアした投稿

子供の頃はお笑いの本場大阪で「大きくなったら吉本入りやー」と言われるほどひょうきん者だったCRAZY COCOさん。

また、子供の頃はダンスを習っていたので文化祭や友人の結婚式などの余興などに参加して、人を楽しませることに快感を覚えていたとか。

CA時代も暇すぎる時は軽食を配膳する時にお客さんにバレないように白目を剥いたりしていたそうで、ふざけるのがお好きみたいですね。

見た目バリバリのキャリアウーマンで美人さんなので、急にCRAZY COCOさんが白目とか剥いてたらビックリしますね。

人は見かけによらないものですが、Instagramや Twitterを見ると変顔率が高いですね。

芸人になれたのはスカウト?

芸人を目指すために最初はNSCか松竹芸能のお笑い養成所に通おうと考えていたCRAZY COCOさん。

しかし、35歳となっていたため自分の年齢を考慮して断念し、『お笑い 芸人 なり方』と検索して『女芸人No.1決定戦 THE W』のエントリー期間中だったため動画を送ると1回戦(動画審査)を突破。

アマチュアながら準決勝まで進出したことで、予選を見ていた吉本興業のマネージャーにスカウト。

2022年3月1日に吉本所属となっているため、まだ芸人としては新人そのもの。

 

つまり、養成所には一切通わずに自分の力のみで芸人としてデビューし、わずか芸歴5ヶ月でアメトーークに出演する超大型新人です。

しかも、アメトーークに出演した際は芸歴5ヶ月とは思えない存在感と堂々とした受け答えにネットでも話題に。

「この人面白い」「堂々とプレゼンしてる」「これは人気出そう」などの意見がありまくりでした。

ほし
ほし
ホントに人気芸人さんの仲間入りを果たすのも近そう

CRAZY COCOの高校や大学は?

CRAZY COCOさんは外国の航空会社であるエミレーツ航空でバリバリ働いておられたので、どんな高校と大学出身か気になります。

まずは高校から。

CRAZY COCOさんは大阪府立少路高等学校出身です。

少路高等学校は現在、他の高校と統合して大阪府立千里青雲高等学校となっています。

ちなみに、サッカー部のマネージャーをされていたとのことです。

 

大学は神戸の私立流通科学大学に通われていました。

大学時代に1年間大学を休学してオーストラリアに留学。

ホームステイして語学学校に通っていたことで、今のような流暢な英語を話せるようになったそうです。

まとめ

CRAZY COCOさんのプロフィールについてでした。

アメトーークでハネた芸人さんは多く、ほとんどは自ら持ち込んだプレゼン企画からってスターダムへ瞬く間に登り詰めています。

CRAZY COCOさんのプレゼン企画が採用され、テレビで大活躍する日も遠くないかもしれませんね。

応援してます!!!