バラエティ

【月曜から夜ふかし】貫禄ありすぎる中学生牧野勇太郎がすごい!

こんにちは、ほしです☆

10月17日の『月曜から夜ふかしスペシャル』で貫禄がありすぎる中学生として紹介された牧野勇太郎君。

見た目からして貫禄があります。

話し方も中学生とは思えず、ネットも盛り上がってましたwww

将来大物になりそうで、とても気になる牧野勇太郎君について調べてみました。

牧野勇太郎君のプロフィール

名前:牧野 勇太郎(まきの ゆうたろう)

年齢:13歳(2022年10月時点)

学年:中学1年生(2022年10月時点)

在住:東京都

牧野勇太郎君は『NHK のど自慢大会』に出場して五木ひろしさんの『夜明けのブルース』を熱唱。

中学1年生にしては選曲もかなり渋いのですが、牧野勇太郎君が歌う姿に「大人の風格がありすぎる」「13歳には見えない」と話題tとなり、月曜から夜ふかしに出演することになりました。

スタッフと待ち合わせをした牧野勇太郎君が現れるとマツコさんも「中1!?」と驚きの声&観客席からは「え〜〜!!」と歓声が。

やはり、貫禄があり過ぎて中学1年生には見えませんね。

半年前まで小学生でランドセルをからっていたと思うと信じられません。

歌声も中学1年生とは思えないほど深みがあります。

ほし
ほし
そして、何より上手い!!

 

そして、家にスタッフを招くと「お母さんお客様がいらっしゃったからお茶を入れて差し上げて」とお母さんにお茶をおねがい。

その後「どうぞどうぞどうぞ、汚い家なんで、すみません」と丁寧かつ昭和感溢れる立ち振る舞いでスタジオにも笑い声が。

ほし
ほし
部長と言われても信じてしまう言動www

牧野勇太郎君の貫禄あり過ぎ事件

牧野勇太郎君は貫禄があり過ぎて、しばしばトラブルが。

先生に間違えられる

学校で日光東照宮へ行った際(修学旅行?)、職員の方が生徒たちだけの写真を撮ってくれるとなったのですが、「すみません。先生は写らないでください」と注意を受けたそうです。

牧野勇太郎君は「あれ?生徒なんだけどな?」と納得がいかない様子でした。

チューハイおじさんに間違えられる

市内で1番大きな公園に行って、ベンチで缶ジュースを飲んでいた牧野勇太郎君。

幼稚園くらいの子供たちが遊んでいたのですが、ジュースを飲んでいた牧野勇太郎君の所に保護者が来て「ここで飲酒はしないでもらえますか?」とチューハイおじさんに間違えられたそうです。

スタジオでは笑いが起きてましたが、牧野勇太郎君にとっては冗談じゃないですよね。

牧野勇太郎君の将来の夢は?

牧野勇太郎君は演歌のCDをコレクションするほど演歌好き。

「歌詞1つ1つに魂がこもっている」ということで、特に五木ひろしさん・坂本冬美さん・石川さゆりさんが好きなんだそうですが、尊敬の意を込めて「先生」と呼んでいます。

ほし
ほし
五木ひろし先生って感じで呼んでる。

それだけ演歌が好きな牧野勇太郎君ですが、将来の夢は落語家。

演歌のCDが飾ってある本棚をよく見てみると、落語のDVDのようなものも沢山ありました。

ネット上の反応は?

ネット上では牧野勇太郎君のことが放送されると、かなりの反響が。

中には芸人の「アッタク西本さんに似てる」や「逸材」という ツイートも見受けられました。

やっぱり、みんな思うことは一緒なんですかねwww

まとめ

NHKのど自慢大会や月曜から夜ふかしで話題となった牧野勇太郎君についてでした。

これこら、月曜から夜ふかしの名物キャラになる可能性も高く、個人的にも成長していく牧野勇太郎君がどれだけ貫禄が出てくるか見届けていきたいところです。

また、将来の真打目指して落語家という夢を叶えて欲しいですね。