スポーツ

空手せりな(和田静里奈)の家族や彼氏は?高校や専門学校退学はマジ?

こんにちは、ほしです☆

朝倉未来さんが主催する11月3日開催の『Breaking Down6』で圧倒的な勝利を収めたことで話題となっている空手家のせりなこと和田静里奈さん。

せりなさんは強いだけじゃなくて、超美人!!

YouTubeは開始直後に登録者数が3万人を超え、Twitterのフォロー数も2人から1万人に急増して今大注目の人です。

せりなさんの家族構成や彼氏・高校や専門学校を退学になった噂などを調べてみました。

せりなのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

わだせりな(@052sr)がシェアした投稿

本名:和田 静里奈(わだ せりな)

生年月日:2002年生まれ

年齢:20歳(2022年11月時点)

身長:158cm

体重:51㎏(2022年11月時点)

出身地:大阪市

写真だけ見ると格闘技には無縁そうな韓国アイドルのような美人さん。

しかし、せりなさんの格闘技の戦績は凄まじく

  • 極真空手全日本大会2連覇
  • 初代全米チャンピオン
  • ヨーロッパ国際大会2連覇

この戦績だけでせりなさんがどれだけ強いか分かってきますね。

日本の大会だけでなく、世界に飛び出して大会毎に優勝をかっさらっています。

ほし
ほし
しかも、1年おきに(驚)

 

これだけ空手家として物凄い戦績のせりなさん。

やはり、己をさぞ律した人格者と思いきや、数々のバイトで失敗してクビの連続だそうで。

たこ焼き屋で8個入りを間違って6個入りを渡してしまいクレームが入ってクビ。

コンビニバイトも休みと遅刻が多かったためクビになったことを公開して、YouTubeでは朝倉未来さんに「ヤバイ奴じゃん」とツッコまれていました。

ほし
ほし
人は見かけによらないね!!

せりなの家族は?

せりなさんはお兄さんがいらっしゃるようです。

せりなさんもお兄さんに憧れて空手を始め、最終的には「倒してやる」と目標になったみたいです。

しかも、お兄さんは『OS.OOSAKA W』というジムをされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

os.oosaka.w 豊中市(@os.oosaka.w)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

os.oosaka.w 豊中市(@os.oosaka.w)がシェアした投稿

ジムにはせりなさんもいらっしゃるようです。

 

ご両親についての情報は見つけられませんでしたが、せりなさんが強くなるための道場通いや国内外で試合できるように献身的にサポートしていたのは明らかですね。

我が子の目標のたまたは言え、ここまでできる親御さんはなかなかいらっしゃらないと思います。

せりなに彼氏はいる?

YouTubeでは朝倉未来さんの質問に、1つ1つ誠実に答える姿が印象的なせりなさん。

彼氏のことについて聞かれると結婚願望はあるものの、現在彼氏も好きな人もいないことが明らかに。

このことはネットニュースにもなっていました。

朝倉のは好きな男性のタイプや結婚願望なども聞くと、一つ一つ誠実に答える彼女。現在は彼氏がいないとのことも明らかに。朝倉に「その方が人気出るよ」と言われて苦笑する場面も。

引用:YAHOO!ニュース

本当にせりなさんは、これからもっともっと人気が出てくることでしょう。

せりなの高校は?

せりなさんは大阪府にある箕面学園高等学校に通っていました。

クラブ活動を見てみると空手部は同好会で、基礎トレーニングを主に活動しているみたいです。

なので、せりなさんは学校の空手同好会ではなく、道場に通っていたみたいですね。

せりなの専門学校は?

せりなさんは高校卒業後、大阪にあるスポーツ系専攻の専門学校に進学。

しかし、つい最近退学になってしまったことをYouTubeで告白しました。

「点数が悪くて」と話しているので、留年になって退学したのではないかと。

 

しかし、専門学校が退学になったおかげで(というのは間違いかもしれませんが)運命的な出会いが。

退学になった2日後に東京に観光に行った時に、表参道でバッタリと朝倉未来さんと遭遇。

せりなさんは自分から話しかけ空手の成績を話すと、朝倉未来さんから「Breaking Down出てみる?」と問われ、その場で出場を決めました。

そして、いわちさんと対決すると圧倒的な勝利を収め、世間の目を集め大人気美女空手家となりました。

まとめ

今は朝倉未来2期生として1年間キックボクシングの経験を積み、月収は20万円で契約しました。

「キックボクシングで何連勝かしたらRIZINも呼んでもらえるかもしれない」と朝倉未来さん自ら期待しています。

次は誰と対決するのか?

RIZINに進出するのか?

せりなさんの活躍から目が離せません。