ドラマ

闇金サイハラさんのメロりん役は矢崎希菜!プロフィールや出演作も

こんにちは、ほしです☆

MBS/TBS系やNetflixで放送(配信)されている『ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』。

自分も毎週水曜日にNetflixで更新されるのが楽しみで観ています。

サイハラさんに出てくる地下アイドルのメロりん役の人が気になって調べてみると、意外と情報がないんですよね。

ということで、メロりん役の女優さんについて調べてみました。

メロりんってこんなキャラ

メロりんは地下アイドルながら闇金に(サイハラさんのところで)借金をしています。

闇金に借金までして何をしているのかというと、ホストにハマってるんですね。

チャットライブで金欠なことをアピールしてファンに恵んでもらったりと、ちょっと頭が足りない感じの女の子です。

そのためか、返済日にサイハラさんに借金が返せずによく嫌がらせを受けています。

ほし
ほし
そんなメロりんを演じているのは矢崎希菜さん。

闇金サイハラさんに出演しているセクシー女優は誰?はここをクリック

矢崎希菜のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢崎希菜 kina(@kinayazaki)がシェアした投稿

名前:矢崎 希菜(やざき きな)

生年月日:2001年3月24日

年齢:21歳(2022年11月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160cm

靴のサイズ:24.5cm

好きな食べ物:焼肉炙りレバ刺し

嫌いな食べ物:セロリ・パクチー

趣味:阿波踊り・モダンバレエ・バスケットボール

事務所:サンズエンタテイメント

中学3年生の時に、近所の商店街の夏祭りでスカウトされて芸能界入り。

低めのハスキーヴォイスが特徴で、矢崎希菜さんは自身に「声で見つかる16歳」とキャッチコピーを付けています。

これまでジャンルを問わずにCMや広告に起用され、2019年1月公開の『神の発明。悪魔の発明』では主演に抜擢。

また、今年9月公開の『消えない虹』でも主演を務めました。

サイハラさんのような過激なドラマにも出演したし、これから活躍の場が広がってきそうです。

矢崎希菜はダンスが得意?

矢崎希菜さんは5歳から16年間阿波踊りを続けており、健康美と美貌はこのおかげだとされています。

2017年には『ワイドナショー』に出演した際には、阿波踊りを披露して注目されました。

しかし、モダンバレエも10年以上やっていますが、自分では下手くそと思っているので特技にモダンバレエと書いていて「すごく踊れる人」と思われるのが怖いそうです。

矢崎希菜の夢

矢崎希菜そんには2つの夢があるそうです。

杉咲花さんみたいになる

矢崎希菜さんは、これから女優1本でやっていきたいそうで、NHKの朝ドラに出たり・少女漫画が大好きで実写化した映画やドラマに出るのが夢だそうです。

その際、尊敬している杉咲花さんのように作品ごとに異なる演技ができる女優さんになりたいとののと。

巨人戦の始球式

プロ野球の巨人ファンでもある矢崎希菜さんは「もっと有名になったら、ぜひやりたい」と話しています。

いつか巨人戦の始球式ができることを夢見て、一球入魂で演技に打ち込んでいるそうです。

まとめ

『ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』のメロりん役矢崎希菜さんについてでした。

サイハラさんではちょっと頭の悪いメロりん役を演じられていますが、実際はもっと透明感のある綺麗な方です。

いつか、矢崎希菜さんの大きな2つの夢が叶う日は、そう遠くないように思えます。