ドラマ

闇金サイハラさんは映画化する?公開日はいつ?ウシジマも出演する?

こんにちは、ほしです☆

注:この記事は闇金サイハラさん14話のネタバレが含まれます!!

 

12月14日配信の闇金サイハラさんのラストで、映画化するかもしれない流れがありました。

これに闇金サイハラさんファンは大興奮です。

本当に闇金サイハラさんが映画化するのか調べてみました。

なんで闇金サイハラさんの映画化が話題に?

「闇金サイハラさんが映画化するかもしれない」という流れになったのは14話のラスト。

般田に連れられて、ヤクザ幹部の会食に参加することになったサイハラ。

般田は殺し屋を使って総長(組長的存在)を殺す計画をだったが失敗し、銃を持って暴れる般田をサイハラ自らがぶっ倒してしまう。

また、熊倉と虎ノ門の謀反(豹堂殺し=兄弟殺し)もサイハラと手下のハザマ・村井の活躍により芋づる式に組にバレることとなった。

総長の側近(おそらくNo.2)が総長を助けた&謀反者を炙り出した功労者であるサイハラに「2軒目行くか」と誘う。

 

サイハラは村井たちと共に、ラーメン屋に連れて行ってもらうことに。

呆れる側近はラーメンだけじゃ悪いと思ったのか「他に望みはあんのかい?なんでも言ってくれや」と尋ねる。

すると、サイハラは「映画作りますんでよろしく」と。

この一言で「闇金サイハラさん映画化するんじゃね」となったわけですwww

ほし
ほし
観てて「え〜!?」となった!!

しかも、15話のプロローグでは映画化する話しが引き継がれ、「ハザマ、お前を主人公にしてやるよ」とサイハラさんが言っています。

闇金サイハラさんに主演しているセクシー女優についてはコチラ

闇金サイハラさんは映画化する?

この「映画作りますんでよろしく」という言葉は、ドラマの中の話しかと一瞬疑いました。

Twitterにも戸惑いの声がwww。

しかし、サイハラは闇金の金貸しですが、出資や投資などしていません。

ということは、作中の話しではありません。

個人的には、かなり粋な映画発表で戸惑いましたがガチで映画化するのではないかと。

 

Twitterでも、闇金サイハラさんの映画化に期待大の声が多く集まっています。

いゃ〜、ウシジマ君season1から楽しみとしていた私としては、闇金サイハラさんの映画化はマジで期待大です。

 

ですが、実は闇金サイハラさんの映画化については、14話がNetflixから配信された12月14日でも公式にもネットニュースにも発表がありません。

このことが「本当に映画化するのか?」と、一抹の不安を抱かせる要因です。

サイハラさん15ではハザマが「豪華客船はさすがに無理なんで、漁船を借りました」からの「どうやって漁船で男と女が会うんだよ:とサイハラが吠えます。

映画化ではハザマ主人公で、海で女性と出会うのではないかと。

闇金サイハラさんのアイドル役の女優さんについてはコチラ

闇金サイハラさんの公開はいつ?

公式にもネットニュースにも映画化の「え」の字もないので、正式な公開日は発表されていません。

闇金サイハラさんが現在(12月14日)14話の放送が終わったばかりで、残り1話。

ということは、ドラマの闇金サイハラさんはすでにクランクアップしているのではないでしょうか。

そう思うのはこの動画。

11月26日付けでYouTubeにアップされたもので、闇金サイハラさんの舞台挨拶なんですが、時期的にもクランクアップしたので行われたものじゃないかと。

 

となると、これから映画の撮影を始めたとしても早くて2023年の秋冬。

キャストさん達のスケジュールもあるでしょうし、2024年になる可能性もあるのではないかと。

ほし
ほし
今は予想しかできましぇん

映画にウシジマ君は出演する?

闇金サイハラさんのドラマには、ウシジマ君season1から出演している柄崎(やべきょうすけさん)高田(崎本大海さん)が出演されていました。

そして、先ほど載せたYouTubeにもウシジマ君こと山田孝之さんの話しが出てきており「映画にはウシジマ君出るんじゃね」という期待感が。

それは私だけではないようです。

サイハラさん15話では、今まで声も姿を現さなかったウシジマ君が愛沢に電話をかけてきます。

「今からラーメン食いに行くわ。俺のはやさい抜きな」と。

これは映画化すれば、ウシジマ君が出てくる可能性がより増しましたね。

ほし
ほし
ウシジマ君出てきてくれーー!

まとめ

闇金サイハラさんが映画化?

公開日はいつ?

ウシジマ君は出てくる?

これらについてまとめてみました。

 

作中でサイハラの何気ない一言で映画化の流れになりましたが、これからどうなるかは情報が出てきたら順次更新する予定です。