未分類

【アニメ】スパイファミリー映画化で公開日はいつ?内容やストーリーは?

こんにちは、ほしです☆

漫画に映画・つい最近では舞台のアーニャ・フォージャー役の子役まで決定して、人気爆発中の『SPY×FAMILY』

なんと、12月18日の『ジャンプフェスタ』ではアニメseason2の放映アニメ映画化されることまで発表されました。

公開日やどこのストーリーを映画化するのか、内容も気になるところです。

ということで、調べてみました。

SPY×FAMILY映画の公開日は?

SPY×FAMILYの劇場アニメ映画化は、ジャンプフェスタ2023年で突然アナウンス。

ファンは、さぞビックリされたことでしょう。

公開日は「2023年上映」とだけしか、情報がありません。

しかし、今から映画を制作し、なおかつ公開日が2023年内ということであれば、2023年の秋冬の可能性が高いのではないでしょうか?

制作日数もある程度必要ですし、10月22日は日本初のカラー長編アニメ映画『白蛇伝』が公開された日です。

このため、2017年に10月22日は「アニメの日」として登録されています。

個人的には10月公開はちょっと早い気もしますが、11月以降の秋冬で間違いないかと。

ほし
ほし
夏公開だと制作期間が短すぎるしね。

SPY×FAMILY映画のストーリーや内容は?

SPY×FAMILYの映画の内容が、原作などの部分になるか気になるところ。

ですが、映画のストーリーは原作ではなく、遠藤達哉先生による完全新作になります。

このことは、ネットニュースにも上がってました。

TVアニメ「SPY×FAMILY」の劇場映画化もアナウンス。2023年に上映される。内容は、原作者・遠藤達哉氏による完全新作となっている。

引用:GAME Wach

完全新作=オリジナルストーリーというわけなので、アニメ映画ではまだ誰も観たことのないSPY×FAMILYが楽しめるということですね。

SPY×FAMILY映画の評判は?

SPY×FAMILYがアニメ映画化するということで、SNSも大盛り上がり。

多くの人は「『豪華客船』編が映画化するのでは(してほしい)と予想していましたが、オリジナルストーリーです。

とにかく、皆さん楽しみにしてますね。

という私も、漫画・アニメは第1期からリアタイで観ているファンなので、アニメ映画化決定に歓喜しています。

まとめ

SPY×FAMILYのアニメ映画の公開日や内容・ストーリーについてでした。

これだけの人気なので、映画化するとは思っていたものの、実際そうなるとやっぱり嬉しいものですねwww

これは、これからのアニメ鑑賞にも力が入るってもんです。

引き続き、アニメ映画化の続報を楽しみにしましょう。