アイドル

橋田康の証言は嘘や売名ってうわさは?ジュニア時代や結婚についても

こんにちは、ほしです☆

ジャニー喜多川さんの性加害は社会問題となり、連日テレビなどで大きく取り上げられていますね。

そして、実名と顔出しの告発に橋田康さんが国会で被害を訴えられました。

この記事では橋田康さんの証言が嘘や売名行為という噂やジャニーズ時代・結婚について調べてみました。

橋田康のプロフィール

名前:橋田康(はしだ やすし)

生年月日:1985年9月18日

年齢:37歳(2023年5月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

職業:俳優・モデル

事務所:PROFentertainment

橋田康さんはジャニーズ事務所を2003年に退所した後、舞台俳優やモデルとして活躍されています。

また、2020年に所属していた事務所を辞め、フリーで活動した後に自ら2023年の3月に事務所を立ち上げたばかりです。

今は事務所の代表取締役・ダンサー・俳優・プロデューサーの顔を持ち、忙しい毎日を過ごされているようです。

橋田康のジャニーズ時代

橋田康さんは当時12歳(中学1年生)の1998年4月にジャニーズ事務所に入所しました。

同期はKAT-TUN(元も含めた)メンバーNEWSの増田君キスマイの藤ヶ谷君A.B.C.-Zの塚田君などがいます。

ジュニア時代は少年隊やKinKi Kids・V6のバックダンサーなどをされていました。

ほし
ほし
同期のメンバーが凄い!!

2001年にはダンスに定評のある4人で結成された『B.B.D(Best Beat Dancingの略)』というグループを結成。

メンバーは中丸雄一君・上田竜也君・田中聖さんと、後に全員KAT-TUNとなる人たちと伊藤達哉さんであることがジャニーズジュニア名鑑に掲載されていました。

ほし
ほし
もしかして、続けてたら橋田康さんもKAT-TUNだったとか?

2002年からは『H is H(エイチ・イズ・エイチ)』という4人組グループで活動。

雑誌などにも取り上げられたり・グッズなども販売され、「デビューはもうすぐ」というところでリーダーを含む4人中2人がジャニーズを退所。

宙ぶらりんとなった「H is H」は、そのまま自然消滅する形となりました。

そして、その後は仕事が来なくなった橋田康さんは高校卒業となる2003年の年末頃(±2ヶ月の間くらい)にジャニーズ事務所を退所しました。

橋田康の証言は嘘や売名行為と言われる理由

性被害を受けて、実名・顔出し証言をするって、本当に勇気があったことだと思います。

しかし、橋田康さんの証言は「嘘」もしくは「売名行為」などと言われてしまっているようです。

なぜ、こんなことを思われるのでしょうか?

芸能活動&事務所を立ち上げたから

上記しましたが、橋田康さんは現在でもモデルや俳優としてではなく、事務所の代表取締役もされています。

しかし、ジャニーズ事務所にいたことを覚えてたり、現在での知名度は高いとは言い難いようで。

しかも、事務所は3月末に立ち上げたばかり。

自分&事務所の周知してもらうために、売名行為をしていると捉えた人もいるようです。

告白する時期が遅い?

岡田カウアンさんがジャニー喜多川さんからの性被害を受けたことを告白して、約1ヶ月後に橋田康さんも名乗りを上げました。

そのことで、岡田カウアンさんの知名度は上がり・イケメンということでも注目を集めています。

このタイムラグが、岡田カウアンさんが注目されたから自分もって言い出したんじゃない?って人もいるようです。

しかし、性被害を受けた被害者が周りに相談することさえ勇気がいることです。

ほし
ほし
現に泣き寝入りしてる人が何人いることか

ましてや、1番に名乗りを上げた岡田カウアンさんが凄く勇気があった方なんではないでしょうか?

ですが、橋田康さんの告白は、岡田カウアンさんの動きを見てから告白したのではないかと見られてしまっています。

被害に遭った日が矛盾してる

橋田康さんが性被害に遭ったとされていたのが小学校6年生なんですが、橋田康さんのジャニーズ事務所の入所は中学1年生の頃。

ここの矛盾が、橋田康さんが嘘をついていると思われる要因の1つです。

しかし、この間違った報道をしてしまったのは文春オンラインであり、その後に謝罪文が掲載されています。

これは橋田康さんが嘘をついたと言うより、文春オンラインが間違っただけと思うのですが。

文春オンラインの信憑性が疑われることがあっても、これで橋田康さんが嘘をついているということにはならないんじゃないかと。

宿泊してない

橋田康さんは性被害を受けたのは、横浜アリーナで行われたジュニアコンサート後の宿泊先のホテルであることを告白しました。

しかし、横浜アリーナ公演の後はホテルに泊まることなく、日帰りになるとのこと。

つまり、そもそもホテルに泊まってないのに、性被害とか嘘をついていると思われているようです。

現在、この性被害は国内外で注目されているため、警察が調査中。

ことの真相はハッキリしてくるでしょう。

ここまでの橋田康さん・カウアン岡本さんの訴えに対しての嘘や売名行為とされているのは、すべて憶測でしかありません。

批判している人・擁護している人、双方の意見もまだ何が真実なのか分かっていない状態です。

橋田康は結婚してる?

橋田康さんは、現在37歳。

この年齢なら結婚しているかどうか気になるところです。

調べてみると、橋田康さんが結婚していたり、お子さんがいるようなことは確認できませんでした。

また、2年と少し前ですが、35歳の誕生日は愛犬の風ちゃんと誕生日を過ごしたようです。

ご家族がいるなら風ちゃん含め「家族と過ごしました」ってなるんじゃないかなって思います。

まとめ

元ジャニーズジュニア 橋田康さんの証言が嘘や売名ってうわさや、ジュニア時代・結婚についてでした。

まだ、真相は何も分かってない状態で、被害を訴えている人に部外者がやいやい言っているのは「どうかな?」って気がしまくります。

せめて、嘘や売名行為だったと分かってからでしょ(分かったからって批判しまくるのもどうかな?なんだけど)。

本当の被害者なのに嘘や売名行為って言われてたら橋田康さんを始め、その他の被害者が何も言えなくなりますよ。

まだ何にも分かってないことですし、もう少し温かい目で見守るってのはどうですかね?