ドラマ

広告会社男子寮のおかずくん(ドラマ)の全10話分のレシピまとめ!

こんにちは!ほしです☆

とうとう、楽しみかつ夜中の飯テロドラマの『広告会社男子寮のおかずくん』が終わってしまいました。

 

ドラマの中では寮に住む20〜30代の男性たちのドラマなだけあって、男でも美味しく簡単にできる料理が紹介されていました。

 

この記事では、ドラマ(全10話)で紹介されたおかずのレシピをまとめたので紹介します。

 

たまねぎトロリ肉じゃが

『広告会社男子寮のおかずくん』を知らなかった自分が、1発で好きになったきっかけとなったレシピ。

肉じゃがを作るとなると面倒な煮込みや時間がかかるものと思っていたのに、フライパンだけで簡単に作れるところにグッと心を掴まれました。

玉ねぎがトロリとじゃがいもやご飯に絡みつくシーンはたまりません。

 

たまねぎトロリ肉じゃがのレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん肉じゃがのレシピを紹介!材料や作り方をチェック広告代理店 ミナト広告の営業部で働く西尾和。激務で残業も多く、毎日がストレス三昧。 西尾和(にしお かず 通称:おかず君)...

 

ホクホクにんにくトンテキ

入社当時、東良をライバル視して倒れたおかずくんが精をつけるために作ったトンテキ。

にんにくをたくさん使っているので、にんにく好きにはたまらない一品。

このトンテキはビールもご飯もドンドンすすむことでしょう。

 

ホクホクにんにくトンテキのレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくんトンテキのレシピを紹介!材料や作り方をチェック今回はにんにく入りトンテキと、生姜とトマトと卵のスープ2種類のレシピ。 味がしっかりしているので、ご飯のおかずでもおつまみとしても...

 

汗だくカレー鍋

寒さを吹き飛ばすために汗だくになりながら、皆でつついていたカレー鍋。

子供から大人まで野菜もお肉もモリモリ食べれることでしょう。

〆のカレーチーズリゾットで、もうノックアウトされました(笑)

 

汗だくカレー鍋のレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくんカレー鍋のレシピを紹介!材料や作り方をチェック今回は寒い時期に嬉しいカレー鍋のレシピ。 子供から大人まで美味しく食べることができるカレー鍋は、出汁も簡単に作れてなるだけなので、...

 

ホッとふんわりオムライス

失恋した北さんを励まそうと、おかずくんが作ったオムライス。

「ふんわりオムライス」というタイトルでしてが、いわゆる真ん中を切ったらトロ〜ッと覆い被さるような柔らかい卵ではなく、クラシックな卵が固いオムライス。

具材を大きめに切ることで、オーソドックスながらもいつもと違うオムライスが楽しめます。

 

ホッとふんわりオムライスのレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくんオムライスのレシピを紹介!材料や作り方をチェック今回の主人公は北さん。 失恋した北さんを元気づけようと、オムライスを作るおかずくん。 子供も大好き、そして大...

 

節約大根もちのレシピ

華金持ち寄り会で徴収したお金が珍しく足りなくてカツカツに。

しかし、おかずくんと南郷さんはお金を新たに徴収することなく、アイデアで大根1本からさまざまなおかずを作り上げたちょっと風変わりなお話し。

その1品として紹介されたのが、大根餅。

 

大根餅のレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん(ドラマ)大根餅のレシピ!材料や作り方をチェック!いつもは、あまり予算がどうのこうの言わないおかずくんですが、今回はおかずくんには珍しい安さを中心にしたワンコインディナー編。 ...

 

ビールによく合うナンプラーの唐揚げ

新人教育で東良のアドバイスを聞かなかった新入社員の最上(もがみ)は、期日までに仕事を終わらせることができなかった。

その尻拭いをするために東良は、1人会社に残って仕事を終わらせようと奮闘する中、おかずくん・北さん・南郷さんが差し入れたのがおにぎりと唐揚げ。

ナンプラーで下味をつけた唐揚げはビールが欲しくなる味なんだそうです。

 

ナンプラー唐揚げのレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん6話(ドラマ)唐揚げとおにぎりのレシピ!いつもはおかずくんの家で持ち寄り食事会をする4人ですが、珍しく会社での持ち寄り会。 なぜ、会社で持ち寄り会をするよ...

 

さっぱりゴミかけご飯

ゴールデンウィーク明けに元気のない皆を見た南郷さんは、お婆ちゃんの「元気がない時は豚を食え」という格言通り豚肉を食べることに。

しかし、主役は豚肉ではなく(ゴミ=)五味であるしょうが・ミョウガ・ねぎ・しそ・かいわれを細かく切って食べるおかずのこと。

食欲のない時にはピッタリのおかずです。

 

さっぱりゴミかけご飯のレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん7話(ドラマ)五味かけご飯のレシピ!今回は南郷さんが主役で、良い人柄が全面に出る心が温まる回。 五月病を吹き飛ばす五味(ごみ)かけご飯。〆もきっちり五味で。 ...

 

関西風すき焼き

生活習慣が乱れまくっている北さんを心配して、他のみんなで監視をすることに。

北さんとおかずくんで、肉の卸業をやっている会社のパンフレット作りを成功させた2人はお礼に高級肉をプレゼントされた。

その高級肉で、最初に砂糖と醤油で牛肉を焼いて食べる関西風すき焼きを食べることに。

 

関西風すき焼きのレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん8話(ドラマ)すき焼きのレシピと作り方!今回は北さんというより、北さんの健康診断のお話し。 不摂生の北さんの体質改善大作戦を提案し、常に監視する南郷さん。 ...

 

タコのジュッとネギごま油

違う部署の上司に対して、ストレスが溜まりまくる1週間を過ごした東良。

そんな東良のためにおかずくんはタコを使ったおかずを作ることに。

ほとんど火も使わず、超簡単にできるおかずになっています。

 

タコのジュッとネギごま油のレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん9話(ドラマ)タコのネギごま油の作り方!今回の主人公は爽やかイケメン東良。 しかも、いつもは完璧かつ難なく仕事をこなすのに、営業科の上司にいいように使われててんてこ舞いな...

 

 

お疲れ様のお好み焼き定食

大きな仕事を成そうと東良と喧嘩をしてしまったおかずくん。

反省して、自分の思いを東良をはじめプロジェクトチームに伝えると、想いが伝わりチームが良い方向に動き出す。

そんな持ち寄り会は、西尾家特製お好み焼き。

お好み焼きかを使わず作る、本格的なお好み焼きの作り方です。

 

お疲れ様のお好み焼き定食のレシピはコチラ

広告会社男子寮のおかずくん最終話(ドラマ)お好み焼きの作り方!今回で最終回の広告会社男子寮のおかずくん。 最終話はおかずくんが東良とケンカして、北さんに怒られる珍しい展開。 写真はイメージで...

 

まとめ

ドラマで紹介されたおかずのレシピをできるだけ調べて詳しく紹介させていただきました。

分かりにくいところもあったかもしれませんが、これでも調べて詳しく紹介した結果なので悪しからず(笑)